※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

妊婦がプールに行くことについて、自己責任で注意すれば大丈夫だと思います。海は行かないけど、プールくらい楽しんで夏を過ごす予定です。

今日は今年初プールしてきた\(◡̈)/

いやー、気持ちかった😭💓

みんな妊婦がプールとか海とか やめた方がいいとか
そういう意見ばかりだけど、
私は、自分の体調が良ければ、医師の許可があれば、
冷やさない様にお腹は出す格好しない、温水で温まる、
お腹が張ったなって思ったら休憩する。
マタニティーマークのキーホルダーを持ち歩く物に付けとく
など工夫していれば 大丈夫だと思ってます☺️

まぁ海は私は行かないけど プールくらい妊婦さんも
いいんじゃないですかね☺️

何のために 妊婦さん割引があるのか。笑

全ては自己責任だと思ってます☺️
色んな意見があると思うし。

ジロジロお腹見る人もいたけど
気にしない🤷‍♀️

これからも無理しないように 夏を楽しんで乗り切るぞ〜!

コメント

テキトー人間🕺

何よりもママが楽しめることを優先していいと思います😆
周りの目も意見も気にしなくていいと思います!
楽しんでるママのお腹で、赤ちゃんも楽しんでると思います✨

まま

プールは、膣か性病とか貰うからと駄目だと思ってました!
妊婦割引とかあるんですね!

まさに、自己責任だから他人がどうこう言う事ではないですよねー!

Yun.

菌とか感染気をつけて下さいね😢
あとは滑ったり子どもがぶつかって
きたり...自己責任ですが!

ゆきんこ

自分が良ければいいんですよね😁

私はプールじゃないですけど、7ヶ月の時にライブ行きましたよ😁もちろん無理せず見ましたが🙆‍♀️

自分の身体は自分が一番よく分かってますからね☺️

無理せず、マタニティライフ過ごしてください🙌

みつき

後輩は臨月でビキニで海行ってましたよw
流石にそれはびっくりしましたw

周りなんて気なくてもいいんですよ( ・ᴗ・ )

わっかー

色々言う人も別に全否定しているわけでもなく『あくまでも自己責任で』というのは当たり前の事で、それを踏まえた上でこういうリスクもありますよって言っているんだと思いますよ✨

暑いですからプールは気持ち良さそうですね✨

ママリ

リスクはありますが自己責任ですね😀みんな心配なのか、言いたいだけなのか過剰に反応しすぎかなと思うこともあります。
今日なんかは、普通に散歩する方が、危険なくらいの暑さでしたね😅プールは、ストレス発散、リラックス効果もありますね🙂

そうちゃんママ

マタニティスイミングとかあるくらいなので、気にせず楽しんでいいと思います(o^-^o)

ありちゃん♡

なんだか読んでて勇気頂きましたっ😭❤︎ありがとうございます!

わたしなんて、妊娠中ヘアカラーしても平気かな?とかちっちゃいことで何回もママリで質問させてもらってます💦

今しかない日を楽しむしかないですね💓💓

パスタ

プールや海、体調に気をつけて行ってましたよ〜
医師の許可ももらいました。
お腹が軽くなって気持ち良いですよね!