※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那のゲームについてです。特にゲーム好きの旦那様or彼氏さんをお持ち…

旦那のゲームについてです。

特にゲーム好きの旦那様or彼氏さんを
お持ちの方にお聞きしたいです😭

旦那様(彼氏さんは)お出かけ中でも
隙があればゲームをしますか??

例えばわたしの旦那の場合は、
カフェなどドリンクが来るまでや、
列に並んでいる時など少しでも
時間があればわたしと話すのではなく
すぐにゲームを開いてやり始めます・・・(笑)

お出かけ中くらいやめてよというと
なんでやめなきゃいけないの?と言われ、
ゲームなんて家で出来るんやから、
出かけてる時位会話しようよと言うと、
いつも話してるやん(笑)と言われます😅

以下は愚痴になりますが・・・💔

帰ってからもお腹すいたというので、
わたしは座らずにご飯の準備を始めるのに、
旦那は座ってすぐにゲームをし始めます。

妊娠中ということもあり、
少しは手伝ってよ!というと
俺は洗い物するやん!(洗い物は旦那担当です)
まだゲーム我慢しなきゃいけないの?!と
怒られました😑(笑)

わたし的には出かけてる時に
ゲームしないのは当たり前だと思っているので、
そもそもゲームを我慢しているという考え
自体を理解するのが難しいのですが・・・
わたしが旦那に厳しすぎるのでしょうか・・・?

最近ゲームの中でチームに入ってるみたいで
そのチームメイト?がログイン率がいいのと、
旦那自体がゲームが上手いらしくチームから
頼りにされてるため前よりゲームする時間が増え
プレイしてない時もずーっとチャットしたり
LINEしたりと常にスマホを見ています・・・😩

来月には子どもも産まれるため、
もう少しゲームの情熱を赤ちゃんについて
調べてくれたらいいのになー強制ではないけど😑と
言うとそれを強制って言うねんと怒られ・・・(笑)

わたしは里帰りしないので、
産後は旦那を頼りにしてるのですが、
こんな状況で旦那を頼りにするのが
不安になってきました・・・😫

ゲーム好きな人って
赤ちゃんが産まれたからといって
急にプレイ時間を短くしたりやめたりするのは
難しそうですよね・・・( ; _ ; )?

旦那は口では我慢出来ると言ってますが、
実際今でも手伝いをお願いしたり、
ゲームばっかりしてないで一緒にテレビ見たいと
言った時もゲームさせてくれない!!!っていう
考えなので・・・最近はもう話し合うのも疲れてます😩笑

コメント

ちぃ

私の旦那もです!
なので開き直ってなにも期待せず
ほぼほぼなにもお願いせず
できる範囲は1人でしてます!笑
ゲーム優先野郎なんで待ってたら
いつになるか🤷‍♀️
それに旦那にお願いするより
1人でさっさと済ました方が
早く終わるしその分娘とも遊べるし💓笑

なにもアドバイスになってませんが…
ゲーム辞めて!って言うても
なかなか辞めてくれないのは
もう病気や!と思って
開き直るしかないです😰

最終限界がきたら携帯バキバキにするか
支払いが別々なら旦那さんの
携帯代を払わないようにするか、ですね🤔

みきっちょ☺

まったくうちの旦那と同じです。今日も喧嘩しました。厳しくなんかないですよ!ゲーム中心の方がおかしいですよ!

ぺちょ

うちの旦那様も毎日ゲームしてます(^^ ;;)オンラインでギルドバトルとかしてて、ログインしないとギルバトメンバーから怒られるだのなんだのと、ゲーム社会も大変なようですね笑

ご主人様がそんな様子では、みあさんも辛いしこの先不安ですよね...。何を言ってもダメならもう放っておくしかないのかな。赤ちゃんが生まれたら父親としての自覚が芽生えてくれたら嬉しいですね。
いっそお義母さんを味方につけてしまうとか、いかがでしょう?

ぱん

旦那がゲームばかりでムカついたら、私もゲームや自分の事してます💦そうしてたら、旦那から頻度少なくしました😂

SoRa

(ウチはゲーマーでは無いのですが…)

最近外食行っても買い物行ってもゲームしてる旦那さん見る機会増えましたよね。

外から見ても、妻子そっちのけでゲームしてる旦那さん…無言で食事されてるご家族って、気分良いものじゃないですし、そういう旦那さん子供に見えますよね。

そんな親の言う事子供は将来聞くようになるんかな❓
って、人ごとながら思ってしまいます。

目の前の妊娠してる奥様とか、産後、自分の子供より見た事もない相手とゲームしてるのが優先…とかなったら、親としてどうかと思いますよね。

ゲームして何が残るんだろう❓

ゲームさせてくれない‼️

って、セリフがもう理解不能です。
もう少し目の前のリアルな生活に目を向けて向き合って欲しいですね。

毎日暑いですが、もう少しでご出産ですね‼️
頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね🤱

ゆみみ

うちの旦那も ゲームは 音を消してしてます。
携帯の月々の明細を調べなきゃいけなたい事情があって旦那に調べさせたら 携帯代だけで 月2万円前後で 2回ぐらい3万円携帯代あって 理由聞いたら なんだろうねって とぼけやがった!
音楽ダウンロードしたりって言ってたけど、車じゃ音楽聴いてないじゃんって思う。
自覚して欲しいって思うけど 無理かも

こっこ

ゲームとスマホ中毒は病気だと思ってます(´ー`)
うちは夫婦揃ってゲーマーなのですが、やっぱり女性は母性が芽生えるの早いので意識が自然と娯楽から離れていくってことを身をもって知りましたが男性はダメですね…
スマホないと生きていけないみたいですよ(笑)夜通しゲームで休みは昼夜逆転でこのままで子育て協力してもらえるのか?って思うけど期待しても病気は治らないので諦めてます…

はじめてのママリ🔰

全くおんなじです!どこでもゲームします!私も話しようって言っても、いつも話してるやんって、全く同じですね。笑 制限することも疲れたのでもーなんにもいいません。