※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

34週の妊娠中、足がつると言われていたが未だにつらない。妊娠前はつっていたが、今は心配。みなさんはいつ頃から足がつりましたか?

些細な質問かもですが…🤔
母や義母から「妊娠したら足がつるよ!」と言われ、現在34週ですが未だに足がつりません。
妊娠前はよくつっていたので少し不安なのですが半ズボンや靴下無しで生活しても特につらず、「まだまだこれからよ」と言われ続け、もう臨月間近…。本当にこれからなんでしょうか?🤔

みなさんは妊娠中足つりましたか?
また、いつ頃からつるようになったか教えてください!

コメント

maaaa。

それは人それぞれじゃないでしょうか^^;私はすでに何回もつってます^^;

すぬ

寝ているときに何回かつりましたが
数えられるぐらいでした!
確か2、3回、、、💡
35週とか、ほんとに体が重過ぎ!!と感じた頃だった気がします◡̈

★

私は何回かありました!
臨月前も臨月も😂
寝てる時に急につって辛かったです😂

かおり

私もそれよく言われましたが結局妊娠中はいままで一度もつったことありません!喉がかわくので水分補給たくさんしてるからですかね?😳

ぽよ

私一回だけしかつりませんでしたよ^_^

し。

1人目も、今現在も1度もつってませんよ〜😊💓

にゃんこ

私も妊娠してからはつってません!
妊娠前の方がつってました~😅

りた

私もこむら返りも浮腫みも
一切経験してません😳

にゃーち

上の子の時足がつりそうになったら
つる前に起きてしまって
足首を伸ばさないようにしてたので
1度もつらなかったです🙋🏻‍♀️
今回も今のところつる気配ないです(笑)

あべっか

私、分娩台で足を広げた瞬間につりました‥。股関節をつってしまい、かなり焦りました💦

まりっか

わたしは8カ月ごろから毎朝だいたいつってました(>_<)
地味にしんどかったです!