※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて悩んでいます。赤ちゃんの負担や使い勝手、メッシュ素材の選択などが気になります。どれが良いでしょうか?

エルゴのインサートについて
質問です。
もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。
二人目なのですが
一人目の時は、エルゴの抱っこ紐を何もつけずに
使える四ヶ月くらいまでほとんど外出しなかったので、
そのまま使えて問題なかったのですが、

二人目は、早く外出しないと行けない事や
家の周りを少し遊んだりする時に抱っこ紐で抱っこしたり
抱っこ紐したら、支援センターも連れてってあげれるのかなと思ったり
予防接種も、一人目を連れて行かないと行けないので
エルゴのインサートの購入を
考えています。

インサートIIを買うか
インサートIIIを買うか
インサートIIIのメッシュを買うか悩んでます。
使ってる方どれが良いとか
ここはダメとかありますか?

IIIは抱っこ紐に固定出来るみたいなので
その方が使いやすいのか?

インサートは、あついと思うのでメッシュの方が良いのかな?と
思うんですが
全部がメッシュな訳じゃないので
あんまり変わらないのかな?と思ったりしてます!

そもそもインサートは赤ちゃんの負担になったりして
良くないのかな?とも思ってるんですが
どうでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

インサートⅢを使ってました💡
メッシュでしたが夏生まれだったので関係なしに暑かったです💦

インサートって首すわり前の赤ちゃんの負担を軽減するために使うものだと思っていたので負担になるとは知らなかったです😳

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!やっぱり暑いんですねー(´;ω;`) 北海道で七月なのにストーブつけたりする日もあるので少しはまだ大丈夫そうですが
    赤ちゃん暑がりですもんね💦

    負担になっちゃうイメージでした!
    友達が怖くてあんまり使えなかったとかいってたので
    体制的にどうなのかな?って思ったんですが考えられて作られているからちゃんと使用すれば大丈夫ですよね^_^

    • 7月15日
deleted user

Ⅱを持ってますが固定できないと
赤ちゃんをインサートに入れて
持ち上げて〜ボタン類をとめてと
中々めんどくさがったです。
今は固定出来るんですよね😀
絶対そっちなほうがいいですよ!

メッシュはどうなんでしょうね、
保冷剤とから挟んであげるなら
どっちもそんな変わらないような💦
でもメッシュじゃないやつ
息子に使いましたが春でも
めちゃくちゃ蒸れました、、、

  • みなみ

    みなみ

    固定出来る方が使いやすいんですね❤️
    使い方難しいとか聞くので
    IIIにしてみます!

    背中に保冷剤入れてあげる感じですよね?
    IIIのメッシュじゃないタイプなら
    メルカリで結構安く出ていたので
    どうしようかと迷ってまして、、
    北海道で四ヶ月頃には10月なので
    夏はあっという間なので
    普通のタイプでも大丈夫かもですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴオリジナルだと
    背中とこにチャックのポケット
    ありますよね!あそこに保冷剤
    いれてました😄🙌

    北海道なんですね!
    わたしは関西なので涼しいの
    羨ましいです!

    • 7月15日