※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供を落としてしまいました。子供が頭を打ち、罪悪感でいっぱいです。要注意です。

子供を落としてしまいました😢
離乳食のストックを作っていて、熱中症?外出して疲れていたのもありますが、フラフラしてしまい、ギャン泣きに疲れた旦那から受け取ろうとしたら暴れた子供が前のめりになってテーブルに頭からゴツン!と😭
前のめりになると思わず、支えきれませんでした。
そのまま自分も前に倒れてしまいました😥

すぐ大泣きして元気にしているので大丈夫そうですが、赤くなった額としばらくしゃくりあげていたのが可哀想で罪悪感でたまらないです😢
夜中も寝ぼけて転がって布団から畳に頭から落ちて泣いて起きました💦

二回も頭を打たせてしまい😢
申し訳なさでつぶれそうです😢

コメント

ゆんゆん

すぐ泣いたなら大丈夫ですよ。意識失ったり顔面痙攣くらいになると危険ですが…
誰しも何度かは落としてしまうと思います。落としても大丈夫とは思ってはいけませんが、あまり自分を責めずに今後気をつけましょう♡
後頭部は打ち所悪いと大変なので気をつけてください^_^

• ひかり

ひかり

ありがとうございます(ToT)
    実は、前にも少し目を離した隙にバウンサーから落ちて頭を打ったことがありました😢
    重くなって、抱っこしても暴れるので気をつけようと意識していた矢先…
    ものすごく意気消沈してしまい、打ちひしがれていたので、優しいお言葉すごく嬉しかったです😢✨
    後頭部そうなのですね💦気をつけます…!

• 7月15日
ゆじゅあ

後から体調に出たりもするので、夜などは注意して見てあげてください!
何か変化あれば#8000などに回答求めた方がいいです🤗!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます…!
    いまお風呂出ておっぱい飲んでグッスリ眠っています😣
    注意深く観察するようにします!

• 7月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

様子見て何か変化がなければ検査や治療も出来ないので見守ってあげましょう🤗!

私の息子も元気すぎて仰け反って頭ぶつけたり勢いよく寝返りしまくってぶつけたりよくありますよ(笑)

• 7月15日
  • ひかり

ひかり

以前小児科の先生に、症状が出てなければ病院来ても何もできないよと言われたことがあります💦
    確かにその通りで、検査も治療もできなければ先生も困りますよね😅
    見守る、これが1番大事ですよね!
    ありがとうございます😊

すごい仰け反りますよね😂
    コロコロ寝返りしてテーブルの脚に頭ぶつけるのよくあります💦

• 7月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね😭!
    もし何か変化があった時に慌てないように、いつも心構えだけはしてます(笑)

そうなんですよね!
    危ない危ないと思いつつも支えたり捕まえたりが追いつかない時ありますよね(笑)

• 7月15日
  • ひかり

ひかり

私も見習って心構えしっかりしておきます!✨
    と言っても、、実際何かあったらパニックになってしまいそうです😅

全然追いつきません😂
    ズリバイこんなに素早くできるとは思いませんでした!

• 7月15日
ハルっぺ

同じくらいの時に
よくやってました😭💦
本当ちょっとした事で
ぶつけたりしちゃうので
ダメな親だなぁーと
思ってました😭
夜中も寝ぼけながら、
よく抱っこしながら
寝落ちしてましたよ笑
完璧なママさんなんて
いないのだから
あまり気にしないで
子育て楽しみましょう❤️
何回ぶつけてもお子さんは
ママの事きっと大好きですよ!

• ひかり

ひかり

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    消沈していましたが涙が出てきました(ToT)
    私も目を離したせいでバウンサーから落としてしまったり、ドアに頭や脚をゴチンとやってしまうことよくあります😥
    それで気をつけようと思っていたのにまたやってしまって、ダメな母だと自信がなくなりました。
    凹んでばかりで楽しむことつい忘れてしまいますが、楽しんで育児したいと思います🙆❤

• 7月15日
m.cheal

前、赤ちゃん学級に救急隊の方がきて、「泣いたら大丈夫というわけではない。でも病院に行っても特に変わった症状がなければすぐにできることはないからしばらくは自宅で様子を見るように。焦って救急車を呼ぶ必要はない」と言っていました。

それくらいだったらきっと大丈夫だとは思いますが、
しばらくは吐いたりしないか、いつもと違う泣き方をしていないか、いつもと違う様子はないか注意してくださいね(>_<)

うちの子もこないだ、低い椅子から顔から落ちて、大泣きされ罪悪感がすごかったです💦
姉や母には、あるあるだよねっと言われました(>_<)
結構、赤ちゃんて丈夫ですよね。

• ひかり

ひかり

私も小児科の先生に病院来られても症状出てなければ何もできないしどうしようもない、と言われたことがあります😥

ありがとうございます!
    今の所いつも通りです💨

かつてない大泣きでしばらくしゃくりあげていたので申し訳なくてたまらなかったです😢
    ずっとごめんねごめんね言ってました😭落ち着いてきたら今度はものすごい罪悪感が💦
    こうやって強くなっていくとわかってはいても、罪悪感は消えませんよね😣

• 7月15日
みき

大丈夫ですか?ひかりさんの方が…台所って意外と熱中症にかかりやすいみたいですよ💦
意外と赤ちゃんは私たちが思うより丈夫です!
台所に立つときはしっかり水分補給しながらにしてくださいね💦エアコンつけていても暑いので💦

• ひかり

ひかり

ありがとうございます…(ToT)
    心配していただいて、涙が😭✨
    リビングのエアコンが台所まで届かないので、めちゃくちゃ暑いです💦
    寝た隙に、と慌てていたので余計汗だくでした。
    これからは水分補給もしっかりして、気をつけるようにします!
    赤ちゃん丈夫ですよね✨心強いお言葉ありがとうございます😊

• 7月15日