※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
ココロ・悩み

義母、義父が息子の育て方に口出ししてきて、息子を見ているのが嫌で、旦那も理解してくれたが、義母、義父の行動にイライラしてしまう。

皆さんの意見が聞きたいです( .. )!

毎週息子に会いに来る。(今月入ってからは2週間に1回になりました)
ずっと息子を抱っこしている。
ミルク、オムツも義母、義父がやる。
育て方に口出ししてくる。

今月入ってからは2週間に1回になったので家で息子をみてもらって義母、義父が帰るまで旦那と出かけてます。
本当は息子と一緒にいたいけど、息子から離れない義母、義父を見てるのがすごく嫌なので出かけるようにしました。

出かけてる間、勝手に干してた洗濯物を畳んでいたり、キッチンを軽く掃除してありました。
正直、すごく嫌で仕方ありません。

旦那にも話して理解してもらえたけれど、旦那はお義母さん大好きなのできっと私の言っていることも気に入らないとこもあったと思います。

これはガルガル期なのでしょうか(; ࿀ ;)
義母、義父も悪い人ではないので仲良くしたいけど、いざ目の前で見ているとイライラしてしまいます。。(; ࿀ ;)

コメント

あんこ

いや…ガルガルではなく、多くの人が嫌だなと思う気がします。

悪い人ではない、仲良くしたいと、述べられているy.manaさんは、とても大人だと思います。

• .ちゃん

.ちゃん

お返事ありがとうございます。
    私が心が狭いのかと思っていたのでそんな言葉をもらえて泣けてきました(; ࿀ ;)

• 7月15日
けいまま

息子を見ていてくれるならそれはそれでいっかと思います。ガルガル期もあると思いますし、いずれ落ち着くと思います。
でも洗濯物やキッチンのものに触られるのは絶対に嫌です。だって正直他人ですもん…普段からキッチンの管理が旦那様ならいいですが、自分のキッチンは自分の城です。
お義母さんに悪気がないのは分かっているよ、と伝えてあげると柔らかく済むかな…と思います。

• .ちゃん

.ちゃん

いずれ落ち着きますかね(; ࿀ ;)ガルガル期の事は旦那にも話して理解してもらえました。
    キッチンの話も洗濯物の話もしました。理解はしてくれるものの、お義母さんの気持ちもあるので旦那は困っていましたね( .. )

• 7月15日
ととこ。

多分、それは誰が相手でも嫌なものだと思いますよ💦

私は赤ちゃんいるいないに関係なく実母にでもキッチンはもちろん洗濯物だって触られたくありません…

本当にガルガルだったらそばから離れるなんてこともできないと思いますし💦

• .ちゃん

.ちゃん

やはり嫌ですよね…私がおかしいのかと思っていたので、嫌だと言う意見ばかりで少しホッとしている自分がいます‪( ; ᴗ ; )‬
    ありがとうございます。

• 7月15日
みらい1025

えっ!嫌です!!!
たまにならまだ目を瞑って許せますけど😭頻度が!!!!

旦那さんがこうゆう時に言ってくれないと辛いですね💦
この小さい時期ってその時にしか来ないですし😠
しかもまだ出産したばかりでy.mamaさんだって家でゆっくりしたいですよね😭ここは、出産したばかりで体力も回復していないので、出来れば1カ月に一回のペースでお願いできますか?
とか、どうですか?!

• .ちゃん

.ちゃん

旦那もお義母さん好きでうちとの仲も悪くさせたくないから中々言えないみたいで…
    旦那はお義母さんが来て息子をみていてほしいらしいです。(二人で買い物ができるからだそうです。)なので義母、義父が来た時は出かける事に決めました‪( ; ᴗ ; )‬私も息子抱っこもできないし義母、義父を見ているだけなら出かけた方が気が楽なので(; ࿀ ;)

• 7月15日
  • みらい1025

みらい1025

旦那さんy.mamaさん💕ですね(^ ^)
    では赤ちゃんは義理親さんにお願いします🤲洗濯とキッチンはそのままで大丈夫ですよ〜笑笑
    ですね(^ω^)私の場合、少しの間ですが義母さんが2週間家に来てくれていたのですが、食器の配置からなにからなにまで勝手に変えられていたので無言で本人の目の前で元の位置に戻しました💦
    挙げ句の果てに冷蔵庫までぐしゃぐしゃだったので、買い過ぎですね〜笑
    無言での戦いでしたが、仲は良いですよ💕家族なので多少の事は言っても大丈夫だと思います✨✨

• 7月15日
  • .ちゃん

.ちゃん

無言の戦いでも仲がいいのはいいですね\(◡̈)/そうですよね、多少のことは大丈夫ですよね。ほんとに洗濯物とキッチンだけは勘弁ですね‪( ; ᴗ ; )‬息子をみてもらってるだけでいいので他は触らないでほしいです( .. )

• 7月15日
み

見ててくれるのは私は助かるかなぁと思いますが、口出ししたり物を片付けるなんてあり得ません(´;。;`)!!!
そもそも家に来て欲しく無いぐらい嫌です(笑)

• .ちゃん

.ちゃん

みててくれるのは助かるって言う方はたくさんいますよね( ◜௰◝ )そこに関しては私も助かるって思える日が来たらいいけどなぁ(; ࿀ ;)
    片付け、口出しはやはり嫌ですよね(; ࿀ ;)共感できて少し嬉しいです(; ࿀ ;)

• 7月15日