※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
家族・旦那

夏休みを使って義母の実家に行くことになりました。義祖父母は既に他界…

夏休みを使って義母の実家に行くことになりました。
義祖父母は既に他界しており、いません。
東京から新潟なのですが…
ひいおばあちゃんやひいおじいちゃんに会おう!とかなら分かるのですが、義母の満足、家族円満の為に義母の実家に行くって…ちょっともやっとしています。

皆さんなら同じ状況であったとしたら行きますか?

コメント

初めてのママリ🔰

年に一度くらいだったら
行くかもしれません😊!!
結婚=親族付き合い
は義務的なものだと思っています⭐

• デンバー

デンバー

そうですよね。
    義務として行きますよね。

• 7月15日

義母の実家は今は誰が住まわれてるんですか?😣

• デンバー

デンバー

義母の弟さんが一人で住んでます。

• 7月15日

退会ユーザー

旦那さんにとったらおじさんという
    ことですね!私なら日帰りなら行くけど
    一泊ならモヤモヤします😅

• 7月15日
  • デンバー

デンバー

はい、そうゆう事です。
    二泊三日です。
    以前は旦那のいとこも住んでいたようですが、おじは離婚し独り身になったそうで。
    自分のいとことは私も親しいから、いとこにも会いたいし行こう!と言う感覚なら良いのですが、ただ義母の生まれ故郷に行くと言うのは。
    まぁ、家族旅行と思えばいいのでしょうが。

• 7月15日

それも大切な付き合いかなと思い行きます^ ^
実際、私も行ってますし旦那もお盆にうちの母の実家に来てくれてます。
円満を求めるなら一度行っとけば義母さんも満足するかもしれないですね^ ^

はむ

いやぁ…そもそも、義母の実家って関係ないですよね。義曾祖父母がいるならまだしも…うちはまだ義曾祖父母がいるから行っていますが。しかも、東京から新潟とは、面倒ですね💦

• デンバー

デンバー

それが本音ですよね!
    はぁ…なんともかんとも…。
    私の実家が海が近いのですが、先週実家に連れて行き、海に行ったんです。
    それを知って突然「あれはどこの海なの?うちの実家にもあるから行きましょう」って…。
    いやぁ、近場でいいっす。海水浴の為に、義母の満足の為に新潟まで行くって…。双子連れて二泊三日の荷物も持ってバギーも持ってって、それだけでもしんどい😵

• 7月15日
  • はむ

はむ

地域性の違いなんですかね?ママリだと義母の実家へ行くって人が多いのですが、私の友人は義母の実家って関係ないし、そもそもどこにあるのかも知らないって言われます。
    この猛暑の中、双子ちゃん連れてはきついですよね😰そこまでして、海水浴行かんでいいわ!ってなりますよね。

• 7月15日
  • デンバー

デンバー

まさに!
    あー、そう言えたらどれだけ楽か…。
    私が行かないと言えば旦那と義母だけで連れて行く様なので、もはや行くしか選択肢が見当たらない。

• 7月15日