※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんでぃー
妊娠・出産

矢内原医院での出産時、夜間は母子同室ですが、赤ちゃんを別室で見てもらえますか?

鎌倉市矢内原医院で出産した方に質問です。
矢内原医院で出産予定なのですが、母子同室と書いてありましたが、夜など寝る時間だけでも別室で赤ちゃんを見てくれたりしますか?

コメント

みーちゃんママ

2年前に出産しました🙋
助産師さんも院長先生も優しくて、辛かったら預かるよって言ってくれましたよ😊
基本的にはご飯とシャワーの時にナースステーションに預ける感じです。

• まんでぃー

まんでぃー

返信ありがとうございます😊
    母子同室なので寝る時はやっぱり一緒ですねっ‼︎

• 7月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

一緒ですね〜赤ちゃん用ベッドみたいなのもありましたけど、添い寝してる人が多かったです😊
    産んですぐくらいに、置くと泣くので一晩中座って抱っこして
    助産師さんが回診に来た時預かろうか?と言ってくれたことがありました✨

• 7月15日
  • まんでぃー

まんでぃー

返信ありがとうございます😊
    夜など寝れましたか⁇

それと、よろしければ出産費用どの位かかったかお伺いしてもよろしいですか⁇
    矢内原医院さん費用が少し高いと聞くので参考に出来たらと思います。

• 7月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

同室初日は勝手がわからなくて寝れませんでしたが、添い寝とかコツをつかんだら寝れますよ😊

たしか、15万ほど足が出たと思います。
    他の方のを見てると、一時金でお釣りが来たって方もいるので
    高い方だと思いますね〜😅
    でも!ご飯美味しいしエステはあるし、オススメです〜😆

• 7月20日
  • まんでぃー

まんでぃー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、施設が綺麗で新しいので少し高いですね。

• 7月22日
mammy☀︎

昨年出産しました!
基本的にはシャワーとごはんの時だけですが、希望すれば別室で見ていてもらえますよ!!
嫌な顔もされません🤗