※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

外の暑さで疲れやすく、骨盤の歪みで階段が辛い状況。猛暑日を乗り切る方法を知りたいです。

運動して早く産みたいのに、車で出かけてショッピングモールの駐車場についても外が暑過ぎて、車から店内まで歩くだけでバテます😭💦店内を歩いても既に暑いし、普通の人が全力疾走してきた後くらいにすぐ疲れてしまい数メートルで座りたくなります😵
階段も、骨盤の歪みからか右足の踏み込みでの上りが痛過ぎてできないので、上り下りがちゃんとできません💦
みなさんどうやってこの激暑な猛暑日を乗り切ってますかー?

コメント

動いても動かなくてもないの早くうまれるとか、関係ないといわれたことあります

• micco

micco

そうなんですね😵💦体力付ける為にもとりあえず動かなきゃと思ってます💦

• 7月15日
R

この暑さなので無理しなくていいと思いますよー!

私は臨月毎日ウォーキングやら動いてましたが、結局予定日から2週間超で帝王切開だったので...無理して動いても関係ない気がするんですよね。笑

お家の中でスクワットとか、雑巾掛けとか、おうちで出来ることもあるので😊熱中症も怖いしただでさえ疲れやすい体なので涼しいとこで過ごしてください(^^)妊娠中ってほんといつも以上に暑いと思うので。

• micco

micco

関係なかったんですね💦2週間超えは大変でしたね😵
    ほんと猛暑でフラフラになります💦ありがとうございます!明日は家で掃除とかの運動をしようと思います♪

• 7月15日
たんたん

動く=早く生まれる。ではなく、
これ以上体重増やさないように!
と聞いたことあります(笑)

長男が10月生まれだったのですが
夏は暑くてダラダラしてました😂
階段も辛ければ1段送りで登ってましたよ!
無理せず動ける範囲内で大丈夫だと思います^^

• micco

micco

確かにその意味でもありそうですね(笑)
    ほんとダラダラしたくなりますね😭身軽に動いてる周囲の人が羨ましくなります(笑)
    ありがとうございます♪できる範囲で頑張ります!

• 7月15日
ゆか

運動するように言われてますか?
階段昇降がつらいくらいの痛みがあるなら無理しない方が良いと思いますよ😣

産科では外は暑いから無理しないように、家の中で転倒に気を付けながらのスクワット、よつんばになっての床ふき、掃除とか勧められました✨
汗かいて運動する!というより、お腹を張らせて、張っても休まずにいることが大事と言われました💦

• micco

micco

運動するようにというか、沢山お腹を張らせてと言われてます!
    階段や段差はほんと苦痛なので、できる限り使ってません💦
    今週ずっと暑いので、無理せず室内で運動や夜散歩とかしてみようと思います♪

• 7月15日