※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

生後4カ月半の男の子の体重が少ししか増えていないことに不安を感じています。完ミで1日180mlを5回飲んでおり、吐き戻しが多いため量を増やすのが心配です。少しずつでも増えていれば問題ないでしょうか?増やすべきでしょうか?

体重について質問です。
生後4カ月半の男の子を育てています。
今7600ぐらいあります。一週間ずつ体重を測っていますが、今まで200ぐらいずつ一週間で増えていましたが、40ぐらいしか増えませんでした。少しずつでも増えていたら問題ないでしょうか?気にしなくても大丈夫かなー?
ちなみに完ミで1日180を5回のんでます。はきもどしも多い子なのでなかなか量を増やすのが怖いのですが、量増やすべきでしょうか?
どう思われますか?

コメント

なな

4ヶ月で7600あるのでしたら
大丈夫だと思います😊
標準〜少し大きめくらいかと!
もうすぐ1歳になる息子とあまり体重変わらないです(小柄で8㎏ちょっとです)💦
成長スピードは月齢が上がるにつれて
緩やかになります☺️

  • にこらぶ

    にこらぶ

    返信遅くなりました(>_<)
    体重が最近まで1週間で200ほど増えていたので心配でしたが、少しずつでも増えていれば大丈夫ですよね?💦
    減りさえしていなければ気にしなくて大丈夫ですかね😅

    • 7月16日
  • なな

    なな

    少しずつでも増えているのでしたら
    心配ないと思います😊

    • 7月16日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
 そら

うちの子は生後10ヶ月で7450です🤣
しっかり増えてると思いますよ😊‼️
うちはおチビすぎて心配してましたが減りさえしなければ大丈夫と言われました✨

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね(>_<)
    減りさえしてなければ増えが少しずつでも大丈夫かなー?💦

    • 7月16日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも4ヶ月で、6700です!
3ヶ月の時で6300だったので、
1ヶ月で400程しか増えてませんが、どこに行っても半年ぐらい?って言われるほど大きいので7600あれば大丈夫だと思います👦

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?(>_<)
    減りさえしてなければきにしなくても大丈夫ですかねー?😅
    うちも行くたびに大きいって言われます(>_<)

    • 7月16日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    減らなかったら大丈夫だと思います🙋❤️

    • 7月16日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    ありがとうございます😊

    • 7月17日