※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那がバレるまでは黙ってるし小さい嘘をつくし約束守らないしでもうう…

旦那がバレるまでは黙ってるし小さい嘘をつくし
約束守らないしでもううんざりです。大した事じゃ
なくても積み重ねで信用出来ないしイライラします

しかも自分の言うことを通す為に首を締めてくるし
こないだは妊娠中なのに一瞬気失いました。
そんな中携帯でライブチャットの会員になってお金を
使っていて生活費と食費で5万しかもらってないのに
そんなくだんないことにお金を使っていて呆れました

旦那にはそんなことで離婚出来ないと言われましたが
DVに金銭面や嘘の積み重ねは離婚出来ないんですか?
無知なのでなにか少しでも情報のある方教えて下さい。

ちなみに子供2人の親権は渡したくないですが
無職なので旦那にとられないか心配です。

コメント

ゆこ

ご主人最低ですね😡
された事はきちんと日記につけておく、首を絞められたら病院に行って診断書をとるとかですかね。
ご主人自身が『そんなこと』と言ってしまってるなら改心の余地はなさそうですね…
親権はとれると思いますよ。一度相談できる友人、両親に相談してみて弁護士さんにも相談してみてはどうでしょうか?

  • Y

    Y

    私の親にも旦那の親にも相談しましたがもうしないって言ってるし子供のために我慢できない?と言われました。。

    • 7月19日
choco

全然出来ないことなんてないですよ!(笑)

首を絞める時点でDVなので
離婚できますよ。

子供の人権もそんな方に行かないと思います!お子さんも小さいようですし小さいうちはお母さんといた方がいいとみなされるので大丈夫かと!

お子さんに何かあってからじゃ遅いですしAさんも妊婦さんなので離れた方がいいと思います😭

  • Y

    Y

    やはり離婚できますよね!!あっちの親も真剣味がなく弁護士に聞こうと思います

    • 7月19日
さつまいも🍠

もちろん離婚できますよ💦
圧倒的に有利です!
証拠とって、法テラスに相談されてみては?
もしくは然るべきところにDVの相談してシェルターに入れるか聞いてみてはどうでしょうか💦
そんな暴力男から早く離れてください😥

  • Y

    Y

    法テラスは相談無料ですか?

    • 7月19日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    無料相談があるはずです!

    • 7月20日
あや

立派なDVクソ野郎なんで
離婚できますよ!
殴られたりはないですか?
日記とかつけてると証拠になります!
すぐ逃げた方がいいと思いますよ💦

  • Y

    Y

    付き合ってる時はありましたが今は首絞めて来るぐらいです!

    • 7月19日
∞

母親に何かよっぼど問題がない限り、親権は母親になるそうです。
ただ…年子でご出産ですよね。
旦那様のその状態はいつからですか?

  • Y

    Y

    付き合ってるときからで3年前とかです!

    • 7月19日
deleted user

シェルターでもいいのですぐに逃げてほしい!
離婚できますよ!!全然!りっぱな理由です。

  • Y

    Y

    シェルターはどこに相談ですか?
    前にシェルターは外部との接触や携帯も一切禁止と聞いたことがあります…

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シェルターの詳細は私にはわかりませんが、相談に関しては厚生労働省が運営する婦人相談所を検索してもらうか、緊急性があるから交番でも大丈夫です。
    交番に駆け込んで、シェルターに避難したりも可能なはず。
    身の安全を守ることを優先したほうがいいかと思います…本人はもちろん、お子さんにまで危険が及ぶのも時間の問題な気がします💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域名 婦人相談所
    で検索かけると行政の窓口でてきますので、ご活用まで。

    • 7月20日
  • Y

    Y

    詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

    • 7月20日
かんかーん

録音とかもしといた方がいいですよ!

  • Y

    Y

    突然そうなるので録音難しいと思います

    • 7月19日
にくさかな

離婚の前に、今すぐその家を出た方がいいですよ💦ご実家に帰れませんか?💦まず身の回りの方に助けを求めて、守ってもらってください💦
裁判所は、母親がよほどの人じゃない限り、母親に親権を渡します💦母親が無職でも、実家暮らしだからということで親権を取った人もいます💦なんとでもなるので、まず出ましょう‼️

  • Y

    Y

    実家に帰ろうとしても実母に猫と犬の毛が…とか言われて快く帰らせてもらえません。みんなで話し合う機会も双方の親はなかなか作る気ないみたいでどうすればいいの。って感じです。弁護士も何百万かかると聞いたのでそんなお金はないし…

    • 7月20日
  • にくさかな

    にくさかな

    いやいや💦いくらかかるかはわからないですけど、何百万もなんてかかりませんよ💦まずは弁護士のところにいきませんか?初回は30分5000円とか、けっこうありますよ💦

    • 7月20日
  • にくさかな

    にくさかな

    母親が殴られている姿を見せるのは、心理的虐待です‼️虐待している父親に、絶対に親権は行きません💦

    • 7月20日
  • Y

    Y

    親に言われたので嘘だったんですかね…(笑)あっちの親もこっちの親も離婚させたくないみたいなので。。
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月20日
H∂R∪T♂

日記つけたり、録音したり、診断書もらったりすれば
向こうの有責で離婚出来ますよ!

そんな奴離婚して捨ててしまいましょう!
なにも良いことはないです!

  • Y

    Y

    前に肋骨折られた時の診断書はありますが首絞めで診断書とれるんですか??

    • 7月20日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    病院に行って首締められたと言えば
    診断書くらい作ってくれますよ‼︎
    お医者さんも味方になってくれますよ!

    • 7月20日
  • Y

    Y

    そうなんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます!!

    • 7月20日