※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃーーん
妊娠・出産

初めての妊娠で体重増加や胎動の変化に不安。7ヶ月の経験を聞きたい。

初めての妊娠でわからない事だらけです(>_<)
先週の検診で妊娠前より体重が3キロ増えて病院から注意され、何とか増やさずキープしている状態ですが、あんまりお腹が出ているように感じません…。気にしすぎでしょうか⁇( ; ; )
病院からは赤ちゃんの大きさは問題なしと言われています。
胎動も痙攣みたいなものがほとんどで一時より胎動の回数も減りました。
赤ちゃん大丈夫かなと不安になってしまいます(._.)
みなさんは7ヶ月の時どのような感じでしたか⁇

コメント

私がまさに同じ感じです(>_<)
3キロ増えて、検診でかなり注意されました。。
見た目で妊婦ってわかるようになってから、まだ1ヶ月くらいなのに。
赤ちゃんはお母さんが食べなくても大きくなるからと言われ、それを信じて、頑張って体重キープしています。
でも赤ちゃんの大きさに問題無しと言われ、体重注意されたなら、赤ちゃんには問題は無いんだと思います(^^)
ただ、一気に体重が増えすぎると、妊娠中毒症とかの恐れが出てくるので体重はなるべく増やさないのにこしたことはないのかなと思います。

退会ユーザー

あと、胎動に関してはこの時期には赤ちゃんは赤ちゃんのリズムができてるらしいので寝てる時間なのかなと思っています。

• 11月27日
  • けいちゃーーん

けいちゃーーん

体重管理は結構厳しいんですね( ; ; )びっくりしてます…
    増えすぎると難産にもなるといいますしね、私も徐々に増やせていければいいなと思います。
    胎動に関しては全くないという以外はあんまり気にしすぎない方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございます!頑張りましょう♪

• 11月27日
ゆきなん⭐️

わたしも26週目ですが、まわりからまだあんまりお腹出てないねーって言われます!
自分でもまだまだだなーって感じです!
でも検診時なんにも、問題ないし、気にしてないです!
お腹の出方は人それぞれみたいなのであんまり気にしなくていいみたいですよ!
8ヶ月過ぎから大きくなったって人もいますし♡!お互い頑張りましょう!

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

あんまり気にしすぎてストレス溜めるのも良くないですよね( ; ; )
    医者に何か指摘されない限り考えすぎないようにしたいと思います♪
    同じ26週ですね!頑張りましょう♪

• 11月27日

いま7ヶ月、同じく
3キロ増で指導受けました´д` ;
わたしはそれからも増えてます
お腹は後期に入るとどんどん
大きくなると言いますょ♪
それに赤ちゃんの大きさと
お腹の大きさなどあまり
比例しないょぅです☆
誤差もよくありますし。

胎動は、痙攣みたいなの
よくあります(o^^o)♡
おしっことかしゃっくりかな?
また、お腹の中で赤ちゃんの
生活リズムが整ってくると
睡眠時間も確保されてきて
胎動を少なく感じる時期が
あるそぅです…>_<…
全くないのであれば
すぐに受診されたほぅが
いいですが、いまの様子ですと
大丈夫と思いますょ^ ^

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

赤ちゃんとお腹の大きさは比例しないんですね!お腹が出なくても赤ちゃんが順調に育ってればと思うとホッとします(*^o^*)
    胎動が少なくなる時期があるんですね!初耳です!友達が毎日胎動がすごくて寝れないと聞いて不安になってしまいました( ; ; )
    ありがとうございます!出産まで頑張りましょう!

• 11月27日
アルパカ子🦙

今現在妊娠前よりプラス5キロです( ; ; )1ヶ月にプラス2キロ増えたときはさすがに怒られましたが、増え幅が今徐々になので、最近は怒られてません(ノД`)笑

赤ちゃんの大きさが問題なければ大丈夫だと思います!お腹の出方は人それぞれ。これからますます体重増えていくそうですΣ(゚д゚lll)臨月付近は食べてなくても増えるとか。

よく胎動がどんどん強くなってきて痛くて夜とか眠れないくらいあるとか聞くけど、そのぐらい強いことは私はまだないです。

赤ちゃんの性格?とかによるのか…私もエコーでみるまで不安です( ; ; )

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

体重管理難しいですよね(>_<)
    私は最初全然増えなくて急に3キロも増えたので言われてしまいました( ; ; )
    検診受けるまで不安な気持ちはありますよね、2週間に1回の検診になったので前より長く気にしなくていいので良かったです。
    体重に気を配りながら頑張りましょうね(>_<)!
    ありがとうございます!

• 11月27日
xxllxx

3kgでそんなに怒られるものなんですね💦
私はまだ13週なので増えてませんが、26週だと少しずつ増えてくるものなのかと思っていました。
26週は何kg増加まで、とかあるのですか?

ママリ見てるともっと増えてる人いっぱいいますよね。
私は産婦人科で、出産時まで10kg増以内に収めてね、とざっくりしか言われてないので体重管理が心配です💦

答えになってなくてすみません(>_<)

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

私の場合、一気に増えてしまったから尚更言われたのだと思います( ; ; )やっぱり食べるものには気をつけて動ける時には動かないとドーンと増えてしまいます(T_T)
    私も妊娠前より10キロ増やしましょうと言われましたが、24週くらいでプラス2キロくらいが良かったよと言われてしまいました(._.)

体重管理難しいですが、ストレス溜めずに頑張っていきましょうね!

• 11月27日
  • xxllxx

xxllxx

そうなんですね。
    少しずつなら大丈夫なんですね。

今は食欲もさほどなく、野菜中心で食べているのでコントロールが簡単なのですが、急に増えるって聞きますよね。
    24週で2kg増を目安に私も体重管理してみます。

逆に教えていただいてすみません💦ありがとうございましたm(__)m

これからの季節美味しいものの 誘惑も多いですが、お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

• 11月27日