※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那に対してのストレスがすごいです毎日のように喧嘩してます子どもよ…

旦那に対してのストレスがすごいです
毎日のように喧嘩してます

子どもよりゲーム優先なところが嫌で
「お前も人のこと言えねーじゃん。子どもよりケータイが大事なんだろ」と。

「子どもを置いて出かけようとする意味がわかんねー。俺1人で見れるわけねーだろ」
(今月車検で見積もりに行きたかったのでゲームをしてる旦那に任せて行こうとしました。結局行けませんでしたが笑)

「稼ぎもねーで1人じゃ育てらんねえくせに強気で言ってくんなよ」とも言われました。
育休中なんですけどーって感じですけど笑

今日はたまにはミルクあげてもらおうとお願いしたら、のみ終わったあとに
「おいゲップ係」って呼ばれたのでシカトしました。
そしたら「聞こえてんだろ、お前にしか言ってないんだから返事くらいしろよ。呼び方が気にいらないとか冗談も通じねえカス野郎かよ」
って言われました。

わたしは話したら喧嘩になると分かっているので
極力話さないように過ごしてるのになんでこんな喧嘩ふっかけてくるんですかね?ばかなんですかね?
お互いもう顔見るだけでイライラするくらいです

先程「もう一緒に寝たくないからリビングで寝るわー、家庭内別居だね」と笑いながら言われました
冗談なのか知りませんが私も極力一緒にいたくないです

実家に帰ればいい話なのですが、
帰ると自由に遊びまくると分かっているので帰りたくありません。
別居しても離婚しても男は自由に暮らしていくと思うと意地でも一緒にいてやろうと思ってます😭

もちろんいい所もあります
買い物いったら私の好きな物買ってきてくれたり…笑

わたしが黙っていれば喧嘩にならずに済むのでしょうか
子育ても1人でやっているつもりでいればイライラせずにすむのでしょうか。

コメント

もも

そんな旦那いりません!
話聞いてるだけでイライラしました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね…
    一緒にいない方がいいのは分かってるのですが(T_T)

    • 7月15日
◎

なぜ一緒にいるのですか?
妻と言うより召使や奴隷のような扱いだと思いますし
がまんする必要もないと思います
そんな言葉遣いしてたら子供にも悪影響です

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    産休に入ってからはもう家政婦かと思ってしまう事が度々ありました
    仕事してないんだから、と。

    産まれてからは私が頻繁にイライラしてしまい当たってしまっていたのでもう嫌気がさしたんだと思います。

    一緒にいない方がいいですよね、分かっているのですが踏み切れません(T_T)
    自由に遊ばれたくないです。
    私のワガママです。

    • 7月15日
  • ◎

    妻のことを家政婦と思ってる時点で私は夫婦関係は
    終わりって思っています(>_<)
    実際に旦那にお前の家政婦じゃねーよって喧嘩して
    しっかり理解してもらいました!

    産後のママが不安定になることは産まれる前から
    分かってることなのに大の大人が嫌気がさして
    嫌がらせしてきてるのは恥ずかしいです

    自由にさせてもう二度と大切なものは戻ってこないと
    痛いほど解らせて縁切った方がいいと思います。
    すきだから踏み切れないのはわかりますが
    お子さんとみいさんの精神状態が心配です😭

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    終わっていると私も分かってます😭

    産前から産後の不安定になる事は言ってあるのですが理解されません。

    大切に思われてないから余計に離れたら自由を満喫すると思います
    子どもの事も可愛がってはいますが離れても平気だと思います

    子どものために一緒にいようって
    この間喧嘩した時に話したんです。
    でもこのままじゃ子どもの為にはなりませんよね…(T_T)

    • 7月15日
  • ◎

    子供を置いて出かけるって旦那様は遊びにはいかないんですか?
    ちょこっとコンビニにも!
    たまにミルクあげるくらいでお金稼いでるだけの人が
    グチグチ言ってくる権利ありませんよ!

    可愛がってるだけは育児ではありません!
    子供の前で喧嘩したら様々な支障があります
    調べてみてください😭
    友人の子は怒ってる両親の声を聞いたら泣くそうです。
    こどもは敏感です…
    旦那様に服従して一生いらいらして貶されて過ごすか
    お子さんと二人で新しい人生を切り開くかですね。

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    遊びは減りました。
    でも2週連続で会社の飲み会にはいってます。
    今日も友達と飲みのよていがあるような話を昨日電話でしていました。
    「明日どーすっかなー。(私のことが)むかつくから行こうかな」
    と話しているのが聞こえました
    夕飯食べたら行くのかもしれません

    子どもの前で喧嘩はよくないですよね、気をつけます(T_T)

    先のことを考えます。
    ありがとうございます(T_T)

    • 7月15日
R

完全にモラハラですね。
ボイスレコーダーなどに証拠として残しておいた方がいいですよ!

お財布は別々なんですか??
もしみいさんがお金の管理をしているのであれば全て持って実家に帰っちゃってもいいと思います😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ボイスレコーダーにとる余裕なんてありません(T_T)

    財布は完全別なんです。。

    • 7月15日
deleted user

恥ずかしくなるほどガキですね😅
そんな男が存在するとは…。

ひとまず、子育てについてきちんと話し合った方がいいと思います。

話し合いにならないようであれば、この先一緒にいるのは難しいかと。

離婚するべき!とは思いませんが、将来についても考えた方が良いと思います😓

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    びっくりですよね。ほんとに。
    旦那が1つ上なのですがもうガキすぎて…私が我慢すればいい話なんです。

    話し合いをしたら多分離婚の流れになると思います。
    もう少し様子見つつ私もお金を貯めて話し合いをしたいと思います。

    • 7月15日
odango

こんにちは。私もみいさんと同じで産休・育休中なので、なんとなく他人ごととは思えず読ませて頂きました。比較することではないと思いますが、私にとっては仕事より育児の方がしんどいので、ご主人のような態度をとられたら、じゃああなたが育休取ってね💢って言いそうです。

ゲップ係ってご主人は苦手なんでしょうか?だとしたら、みいさんにお願いするべきで、その態度はないですよね。ゲップまでがセットで授乳ですもん。うちも同じ月齢ですが、最近3時間くらいなら俺がみてるから美容院行っておいでって言ってくれましたよ。ご主人、自分の子供って認識が薄い気がします。お義母さんとかに叱ってもらったり出来るといいんですけど…。毎日大変だと思いますが、あまり無理なさらないでくださいね♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    読んでいただきありがとうございます。
    1回言いました、私が働くよ、って。
    そしたらお前の稼ぎじゃ暮らしていけねえだろ、俺くらい稼げんのかよって言われて(T_T)

    苦手みたいです。
    そんな優しい言葉かけてもらえるなんて羨ましい限りです。

    無理せずに頑張ります
    ありがとうございます

    • 7月15日
  • odango

    odango

    そうなんですね(ó﹏ò。)第三者から言われたら気がつくかもしれないので、一度助産師さんとかから注意してもらうのもいいかもしれないです💡
    出来るなら私が代わりに、ゲップもさせられないなんて、1人じゃ育てられないくせにって言ってあげたいところです。みいさんはもう充分頑張ってますよ。これ以上頑張り過ぎないで下さいね♡

    • 7月15日
和葉

1人で育てられねーくせにと言う割に俺が見れるわけないとかほざくんですね?

みいさんは言われっぱなしでいいんですか?言わないから調子に乗ってるんじゃないんですかね?
私が我慢すればいいって言ってますけどそれわなんか違うんじゃないかなって思います

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    俺が養ってやってるんだ、って考えなんだと思います

    めちゃくちゃ言い返してます
    でも言い返されるのも私の態度も気にくわないようで毎回ヒートアップします。
    話すと喧嘩になりそうで
    会話すること自体怖くなってきました。

    • 7月15日
  • 和葉

    和葉

    1度距離置いた方がいいと思いますよ

    • 7月15日
 〇〇

そんな父親いりません。
1人でも育てられるので、即離婚です✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そうですよね(T_T)
    でも自由に遊び呆けられるのが嫌なんです、こっちは自由なんてなくなったのに(T_T)

    • 7月15日
  •  〇〇

    〇〇

    その気持ちも分かりますが💦
    私なら、たった一度きりの人生なのにそんな人と過ごしたくないです😰

    • 7月15日
トム

ムカつくー!
立派なモラハラなので慰謝料と養育費もらってとっととさよならしましょう!
子供にとってもそんな父親いりません。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね(T_T)
    考えます(T_T)

    • 7月15日
夢

もっと遊びたいですか?
家族として過ごすよりお互い遊びたいんでしょうか?
子供が大切なら、子供のためになるように離れたらいいのでは…。
自分が居なくなったら旦那が遊ぶから嫌だと言う気持ちがよく分からないですが、暴言すぎて怖くて一緒にいれません。ボイスレコーダーなくてもスマホである程度残せますよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしは家族として3人で暮らしていきたいです。
    この事を以前伝えたところ、俺も一緒にいたい。と言われたんです。
    本音なのかは分かりませんが…

    私は遊べなくたってかまいません。
    でも旦那が遊ぶなら私も遊びに行ってやろうと思ってしまうんです。

    前まではこんな暴言なかったのですが
    最近になってひどいです(T_T)
    私のせいでこんなになってしまったのだと思います(T_T)

    • 7月15日