※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ー`*)💗
家族・旦那

同居の義祖母(91)のことです。義祖母は毎日30度をこえる中ほぼ毎日畑の…

長文失礼します。
同居の義祖母(91)のことです。
義祖母は毎日30度をこえる中ほぼ毎日畑の草むしりや野菜の収穫などをしています。
暑いので汗びっしょりになり、本人も、
あー汗びっしょりや。
と言い、服を脱ぎ、洗濯するのかとおもいきやそのままハンガーにかけて部屋にかけます。
私は何度も
洗濯したほうがいーよ。
と言うのですが聞く耳もたず。
毎日家族7人ぶんの洗濯は私がしているのですが義祖母の服とゆーものは下着を含め全くありません。
ほんと私からしたらもう不潔すぎてありえません。
ご飯後に入れ歯を外し爪でゴシゴシ掃除してその手も洗わなかったり、私からしたら不潔すぎてありえません。
そんな中1才の娘が義祖母の服や手を掴んで立ち上がったりしようとするのですが、私は義祖母に触ってほしくない‼と思ってしまいます。
みなさんならそんなことは思いませんか?💦
私の心が狭いのですかね?💦

コメント

deleted user

普通にイヤです!
強引にでも勝手に洗います。

  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    義両親に相談(服洗濯してないこと)しても、
    ほんとかー。どーなっとるんかね。
    と言うだけで。。
    ドラちょさんのアドバイス、参考にさせていただきます👀💡

    • 7月15日
ママリ🔰

90越えってもう何言っても効かないですよ。うちの93のばーちゃんもそうです。
あまり強く言うと癇癪起こすし、母はもう見て見ぬふりです(笑)。我が強くて本当に大変です。私は心の中で早くクタバレと思うこともあります😅
こればっかりは当事者しか分かりませんよね...😣💦

  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    ほんとです。何言っても、その場では
    おー、そーか。
    と言うだけです。
    義両親にも相談はしてるのですが
    ほんとかー、どーなっとるんかね笑
    と言うだけです。
    言っても効かないから義両親も放置してるんですかね(  ̄▽ ̄)

    • 7月15日
coco

汚いですよね。
触ってほしくないですよ!!
でも90年も生きてると自分の生活が当たり前だから、たぶん何言っても聞かないですよ。。
それにそんな義祖母を見ながら生活してきてるから義両親も何とも思ってないかもですね💦

  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    確かに何言ってもその場だけでまた翌日には元通りです笑😂
    子供のことがなければ私も放置するのですが子供が関わってくると私も放置できなくて…(´д`|||)

    • 7月15日
まあ

うちの義祖母もそんな感じです😭
認知症って事もありますが
毎日同じ服きてます…
お風呂も入らないし…
やっと1ヶ月前からデイサービス
通い始めたので週一でお風呂
入ってきますが😢
居ない時にお義母さんが
ハイターに浸けてから
洗ってます😅‼
前までは一緒に洗ってましたが
パンツに大が付いてたりして
私が手洗いしてて愚痴ったら
今は別に洗って貰ってます💡💡
デイサービスとかは通ったり
してないんですか?😭

  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    デイサービス、週に3日いってます‼
    うちでは一切お風呂もシャワーも入らずデイサービスで入ってるみたいです。
    下着も変えないし、
    洗わんなんよ。
    と言ったら
    パットしてるから汚くないと…笑💦
    洗濯物はやはり強引に洗うのがいいんですかね(・・)

    • 7月15日
  • まあ

    まあ

    行ってるんですね‼
    うちも下着全然洗いに
    ださなかったんですが
    お漏らしが多くなってから
    オムツさせてます😅
    いない間に洗った方が
    いいと思いますよ😭‼
    不衛生なのでお子さんに
    なんかあったらあれなので😢💦
    うちは赤ちゃん産まれても
    抱かせたくないってほど
    生理的に無理です😂笑

    • 7月15日
  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    部屋の匂いや服の匂いがもう無理…
    て思ってましたが子供の事考えると洗ったほうが良さそうですね💡
    そーしてみます!
    生理的に無理。わかります。ご飯のときも箸で歯をシーシーしたりとか見るのも音を聞くのも嫌なので少し時間ずらして食べたりしてます👀
    上の子が最近真似をするので😭

    • 7月15日
  • まあ

    まあ

    そうなりますよね😭‼
    うちの義祖母もそれやります!
    本当に鳥肌立つくらい
    気持ち悪いですよね😱😱
    真似するのはやばいですね💦
    悪影響すぎる😭‼
    入れ歯なのに洗ってる所
    1度も見た事無くて…
    口臭がすごいですよ😑😑
    私は居ない時に掃除機
    かけたりしてます!
    洗濯はお義母さんに任せる前は
    ゴム手して衣類触ってました😂笑

    • 7月15日
  • (*´ー`*)💗

    (*´ー`*)💗

    お箸シーシーはほんとイライラします(´д`|||)💦
    子供が真似するから‼と義母が注意しても翌日からまたシーシー笑😂
    掃除機、いやーすごいです!💗どーせ義祖母の部屋なんて子供は入らないから。と私にはできません😭
    ゴム手袋!私もそーしよう笑💗
    いー事教えていただきました🎵

    • 7月15日