※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にランチ誘われたが、子供を連れてくるよう言われた。ランチは高いし子供が小さいので悩んでいる。皆さんならどうしますか?

久しぶりに友達にお昼ランチしない?と誘われました。
高校の同級生でその子は独身で子供はいません。
もう1人は既婚、子供2人いますがもう小学生なので子供は連れてきません。
預けられないと断ったら子供も連れてきなよーと言われたのですが、場所がホテルのランチビュッフェなんです。
子供は1歳8ヶ月、場所見知りや人見知りでよく泣きます。
しかもランチで3000円です!笑
うちはそんなに余裕がないし子供もいてなかれたりしたら楽しめなそうなので断ろうと思ったのですが、1人は5年以上ぶり、もう1人は2年ぶりくらいなので行きたい気持ちもあるのですが、皆さんだったらどうされますか?

コメント

ママリ

ランチ3000円はちょっときついです笑💦

ほんとに子どもがうまく寝てくれたりするとご飯も食べられますが、グズったりだと友達と話しもできなかったり、結局もったいないな〜。って私なら思ってしまうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね!笑
    やっぱり独身は自分にお金使えますもんね笑
    楽しめなそうなので断ろうかな😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよ笑、主婦からしたら3000円のランチ!!?😱ってなります笑。
    しかもこの猛暑+妊娠中+イヤイヤされたら疲れちゃいますしね😭
    久しぶりかもしれませんが、私なら断りますね💦
    家に来てくれるとかならいいですが😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも私は専業主婦なのでランチに3千円とか目玉飛び出そうです笑

• 7月15日
hyphen

私なら泣く泣くお断りしますね😭
ホテルのランチビュッフェなんて泣かれるの怖くて食事に集中できなさそうだし食事取りに行くのも一苦労なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    妊娠中で抱っこ抱っこもきついしお断りしようかな!😭

• 7月15日
ママリ

久しぶりだったら、私は行くと思います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね。
    久しぶりだし行きたい気持ちもあるのですが泣かれたりしたら逆に迷惑かけそうだしと思って💦

• 7月15日
なー

久しぶりなら私は行くと思います😄🌼
3000円は痛いですが、友達に会うだけでもいい息抜きになると思うので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。
    しかしその独身の友達は子供嫌いらしく、私が独身のとき子供連れてこられるとうるさいし嫌だって言ってたのを思い出してしまって迷ってました💦

• 7月15日
imm

一歳八ヶ月の子を連れて ホテルビュッフェはかなり厳しいきがします 食事どころじゃないと思います。 落ち着きがあって座っていられる子なら別だと思いますが(笑)

私なら正直に断って また今度 自宅に招くとかすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと厳しいですよね笑
    しかもうちの子は全く落ち着きなくチョロチョロしちゃうので💦
    やっぱり断ろう!!
    ありがとうございます!

• 7月15日

久々なら行きます^ ^
ただ子ども一緒だから落ち着いてゆっくり食事とれない可能性大だけどいい?
と前もって聞いてOKしてくれたらですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちもあるけど迷いますね💦
    絶対ゆっくりできないし😭

• 7月15日
☆★

私なら行きます☺💕
毎週行くわけじゃないしいいかなぁって(^o^)

ママリ

わたしは行きません!子どもが遊ぶスペースあるところなら友達とランチに行きますが、そのほかの場所での外食は家族としか行けません。なぜなら子どもの食べる世話や、食べ終わった後に遊びたがるので絶対にゆっくりできないからです。
静かな座っていられる子なら行くと思います。

リラックマーくん

うちの子と同じぐらいの月齢です💡

ビュッフェなんて何度も行ったり来たりしなきゃいけないから旦那が居るなら行くかもですが友達同士で行くならとても子連れでなんて無理です💦

子供のことが気になって落ち着いて会話や食事どころじゃなさそうです😰

彗

行きたい気持ちはやまやまだけど、今の子どもの年齢にしてみるとそぐわないから今回は遠慮するね。
声かけてくれてありがとう、誘ってもらえるだけですごく嬉しかった。
って断ります🌸
お金のことは何とかするにしても、子どもはなんともなりません。
泣きたい時に泣くし、躾にも限度があります。
ジッとしていろというのが酷です。

ママ

子供が場所見知りするなら諦めますね😭
毎回じゃなくて、たまにならランチ3000円でも良いかなと思いますけど…💦

鬼母👹

お子さんの普段の状況によりますかねー🤔うちの子の場合は無理なので、断ります😂😂