※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

社保の条件は、週20時間以上勤務が4週続くとNGですか?隔週で20時間以上働かなければ大丈夫でしょうか?

こんにちは
今扶養内パートをしてます
先月は張り切ってシフト入れすぎて社保の話が出ました👀入らないですが…

社保の条件に週20時間以上勤務っていうのがありますがそれは4週続くとだめなんですか👀?
隔週とかで20時間以上働かなければ大丈夫なんでしょうか?
それ以外の勤務見込み年数や会社の人数とかの条件は満たしてしまってます

コメント

ぴよ子

詳しくはわからないですが、ある1週間週20時間以上働いてしまった場合次週からは抑えたほうがいいです。

そういう関係は抜かりないから、少しでも当てはまるようなことがあると突っ込まれます❗️
扶養枠である条件(年収とか週20時間以上働かないなど)は守ったほうがいいです❗️
後から何か言われちゃうし💦

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!シフト組む時に気おつけます!

• 7月15日

1ヶ月平均して週20時間を超えると対象になるので、1週目23時間、2週目15時間、3週目17時間、4週目21時間…とかであれば問題ないです。

ですが、ギリギリだとやはり再度社保加入のお話が来ると思いますので余裕を持ってシフトを組んだほうがいいと思いますよ☺️

退会ユーザー

1ヶ月の勤務時間÷4週=20時間未満であれば大丈夫です。

• 7月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

平均ですね☺️
    ありがとうございます!シフト組む時にお願いしてみます!

• 7月15日