※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さくなり、陣痛の兆候があるか心配。眠気は出産準備と関係あるでしょうか?

昨日予定日、診察日でした。
先週2700gと言われていた赤ちゃんの体重が、昨日は2300〜2500gと小さく言われました。
先週より小さくなってますか?💦
と聞いたところ、先生によって大きく言う方と小さく言う方といるからー🙂と。
NSTでは赤ちゃん元気にボコボコ動いてくれてたんですが、張りはあまり感じられず…。
院長先生の内診では子宮口柔らかくなってるから、陣痛くるかもとは言われたものの、少し心配です。
検診で小さく言われてたけど、大きく生まれたよーという方いらっしゃいますか?

また、臨月入ると夜寝れなくて昼眠いと良く聞くのですが、私は1日中眠いです。
これはまだ赤ちゃんが出てくる準備が出来ていないと言うことでしょうか?

コメント

奈麻

私は逆子で帝王切開だったので、38週で出産しましたが、3000ぐらいだね~と言われていた我が子は3500近くありましたよ(笑)🙌💨

予想より大きかったので、追加で切ったらしいです💦💦

エコーでの体重はあてになりません!元気で動いてくれていたら大丈夫だと思いますよ😉✨

あと、私は臨月頃から夜眠れず、昼眠い😪でしたが、赤ちゃんが下におりてきてたりもないですし、関係ないのかな?と思います!

• なかじぃ

なかじぃ

逆子の帝王切開大変でしたね😖💦
    しかも3500g⁉️
    ビッグベイビー🤗
    心強いお言葉ありがとうございます😊
    眠いのは赤ちゃんが出てくる出てこない関係ないようで安心しました!

• 7月15日
  • 奈麻

奈麻

予定帝王切開の人の赤ちゃんたちは皆3000ないくらいだったので、うちの子すごく目立ちました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
    頑張ってください!🙋✨

• 7月15日
  • なかじぃ

なかじぃ

今、前駆陣痛と戦っています💦
    陣痛分かるかなと心配していましたが、この痛みは絶対そうと確信できるくらいの痛み😖
    本陣痛に繋がってくれれば、本当にもうすぐ会えます💓
    頑張ります💪💨

• 7月16日
あっぴ☺

前日の健診で2900と言われ、翌日3300で産みましたから、小さすぎ、大きすぎ以外は気にしなくていいと思いました😂

• なかじぃ

なかじぃ

約500gの誤差はあるのですね🤭
    あまり気にしすぎてストレスになると余計赤ちゃんと会えるのが遅くなりそうなので、気にしない事にします!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ

私は予定日までまだ1週間ありますが、エコー写真の推定体重は前回よりも小さかったり大きかったりしてましたよ〜😃1週間前に2800だったのが次の時2500だったり、、今は3000超えてると言われて早く出てこないかなと願う毎日です😭💦

• なかじぃ

なかじぃ

曜日によって先生が違うので、ある程度の誤差はあるのかなと思っていたのですが、ずーっと標準ギリギリ小さめ赤ちゃんと言われていたのが、先週2700gと聞いてやっと標準くらいになったと喜んでいた矢先のまた小さめだったので、不安になっちゃいました😓
    3000超えてると言われると、それはそれで心配ですよね(>_<)
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• 7月15日
ままり

先生によってや、測り方で誤差が出るので赤ちゃんの体重は気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
小さくなってることはないと思いますよ😊
うちの子も3300くらいって言われてた3日後に3002gで生まれたので!

私も妊娠中は臨月でもずっと眠いしお腹もそんな下がってない気がしたけど、すんなり出てきたのできっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊
頑張ってくださいね❤️

• なかじぃ

なかじぃ

曜日によって先生が違うので、ある程度の誤差はあるのかなと思ってはいたのですが、ずーっと標準ギリギリ小さめ赤ちゃんと言われていたのが、先週2700gと聞いて、やっと標準くらいになったと喜んでいた矢先のまた小さめだったので、不安になっちゃいました😓
    眠いのも、お腹の下がり具合も人によってはあまり関係ないのですね🤭
    すんなり出てきてもらえるよう、お腹張らせるために歩き回ります!
    ありがとうございます😊💕

• 7月15日
よし

2500g位と言われて3200gででてきました😳笑
検診での500gの前後は誤差範囲内って言われてました😊
臨月入って子宮口1センチ、柔らかくていい感じだねと言われてましたが41週で産まれました(笑)

私は臨月関係なくずーっと眠かったのに寝れないってのが続いてました😳

回答になってませんが😂
早く赤ちゃん会いたいですね💓

• なかじぃ

なかじぃ

大きい方に誤差があって出てきてくれるならいぃんですが、それより小さく出てきたらと思うと少し不安で😓

子宮口柔らかくなってきていると言われても、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのですね😅
    ずーっとエコーで顔見せてくれなかった子が先週、先々週と見せてくれたので早く会いたくて仕方ないです💕
    早く出ておいでー🤱💓です!

• 7月15日
  • よし

よし

私は逆で・・・私自身が小さいからこれ以上大きくならないうちに出てほしいね!って話してたら大きかったので先生も慌ててました(笑)
    でも平均より小さめのほうが何かと不安ですよね😭

お顔みせてくれたんですね😍
    私は終始みれなかったので羨ましいです😭✨
    もうすぐですね♪

• 7月15日
  • なかじぃ

なかじぃ

夜中にすみません💦
    2時半頃から陣痛の痛みが😖
    まだ間隔が不規則なので前駆のようなのですが、陣痛分かるかなと不安だったけど、分かるものですね😓
    このまま出てこい!(笑)

• 7月16日
  • よし

よし

わー!今も耐えてるんですかね?😭
    私は破水から前駆陣痛と陣痛で、どこから陣痛だったのかわからなかったです😂笑
    出てこい出てこーい!!😆

• 7月16日
  • なかじぃ

なかじぃ

朝方になって痛み治まってきちゃいました😓
    どうやら夜型な子のようです💦

• 7月16日
  • よし

よし

まだだったんですね😭
    焦らされた分可愛さ倍増ですね💓

• 7月16日

わたしも39wで2800と言われていましたがその5日後産まれたら3300超えでした♡

• なかじぃ

なかじぃ

500gの誤差ですね🤭
    早く会いたくいですー😂💕

• 7月15日