※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなってきて、ジーパンがきつくなって困っています。マタニティーボトムは必要でしょうか?スカートやズボンはどこで購入したらいいですか?

本格的に寒くなってきましたね(。•́•̀。)💦
みなさん服ってどんなもの着てますか?
最近お腹も大きくなってきて、ジーパンもきつくなってきてどうしようかと悩んでます(´・ ・`)
やっぱりマタニティーボトムって必要ですか??スカートやズボンどんなものどこで購入されてるか教えてください〜(*´ο`*)

コメント

Y❤︎

マタニティのジーパンは
一本持ってたら便利です\( •̀ω•́ )/
私は全部西松屋で購入しました♡

華ちゃん

私はマタニティー服買いませんでした(>_<)
下着と腹巻きとマタニティータイツはかいましたが、
家にいるときはスエットでお腹の下にずらしてはいたり、
外出のときは、元々持っているワンピースを着てしまえば全然大丈夫だと思います(*´-`)私の場合はですが、、、寒さ対策は普通にユニクロの大きめサイズとかフリース買いました!!

結構マタニティー服は高いので、その分をべびちゃんにまわそうと思っています!!

寒くなってきたので、お互いに気を付けながら乗り切りましょうね(^_^)v

あんころもち

マタニティのジーパン買いましたが全然はいてません(^◇^;)

もともと持っているワンピース+マタニティタイツ+腹巻+モコモコ靴下で過ごしています(*^ω^*)

マークアーサー

こんにちは♪
私は普段スカートを一切履かなかないので、もったいないかなぁとは思いましたがマタニティ用スキニーを3本ネットで購入しましたよ。中期からずーっと重宝してます♪
ヒートテックにざっくりニットなんか合わせて今の所は暖かいです。

お腹を隠そうとしなければ
マタニティパンツに
上はいつも通りの
あったかい格好で大丈夫です。
ボトムならヘアゴムや
マジックテープ、また
ボタン調整するやつが
100均に売ってますから
ベルト通す部分に通して
広げれば妊娠前のもの着れます
ワンピースにあったかい
マタニティタイツもいぃですょ♪
前を開けて着れば妊娠前の上着
はあったかめのを着てます♡
逆に前をとめれば、中は
どんな格好でもお腹隠せます♡
室内ではネックつき、
外ではマフラーなど
首回りあたためると暖かさが
違ってくるそーですょ(o^^o)
因みに
わたしは基本西松屋でーす!

れりりり

ギリギリまで普通のボトムのボタン留めずに頑張ってましたが、会社がオフィスカジュアルだったので途中でマタニティボトム購入しました!一度履いてみたらびっくりするくらいお腹が楽チンなので、1.2本持っておくと便利ですよ(*^^*)

臨月近くになると、通常のトップスも裾が足りなくなってきたので、ひざ丈のワンピースもあるとかなり便利です。
私も服はかなり悩んだので、コメントしてみました。まずマタニティボトムス一本、買ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

のこ

あまり家計に余裕があるわけじゃないので、元々持ってるズボンに取り付けるアジャスターを買って使ってみたけど結構めんどくさい…
次はワンピースで乗り切ろうとしましたが、雨の日や風の強い日はスカートが濡れるし動きづらくてズボンはきたくなり、やはりマタニティズボン買いました(^-^;
西松屋だと落ち着いた柄もすこーし若者向けかな?って柄もあって、よくよく見ると似たような柄でも1000円安かったりで、1,500円の2枚買いましたヽ(*´∀`)ノ♡
検診の時もワンピースとかより楽だし、お腹が苦しくなくて買ってよかったです!

わたしはボトムスはマタニティパンツを1着500円くらいで古着屋で買いました♪
マタニティウェアは一時的なものなので古着屋で安く揃えるのもおすすめですよ♪
私は古着屋で買ったストレッチ素材のマタニティスリムパンツと上は妊娠前から着ているニットのロングウェア合わせたりしてます★

あすぽっぷ

やはり1着だけマタニティーパンツ購入しようと思います!
西松屋みてみます(๑•̀ •́)✧
ほんと寒くなってきたのでみなはんも冷やさないように気をつけてくださいね(´,,•ω•,,)♡