※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中でスナック菓子を食べ過ぎてしまい悩んでいます。お腹が空いていなくても食べてしまうので、代わりにヨーグルトを考えましたが、物足りない感じがしています。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

もうすぐ安定期に入ります👶最近毎日、スナック菓子を1日一袋食べてしまいます。。。
お腹が空いて、というより食べている時の快楽、脳が満足して幸せ〜な感じがやめられないというか、、、😭

とくにお腹が空いているわけでなければ食べなければいいのですが、食べていると気持ちが満たされるため食べてしまいます😭

どう改善していこうか、スナック菓子の代わりにヨーグルト、と思いましたがヨーグルトだとすぐ食べ終わってしまうので不完全燃焼なのです😵

同じ方いらっしゃいますか?!😭また、どう改善していこうか悩んでいます😶

コメント

まー

あたしも良く食べていました!でも、これからお腹出てくると同時に太りやすくなるので気をつけてくださいね😫

あたしは、なるべく低カロリーのお菓子をたくさん食べていましたよ!たくさん食べるから意味ないかもですが、私も食欲が抑えられなかったです💦

• ま

低カロリーのお菓子ですね!🤩
    ただのスナック菓子より、せめて低カロリーのものに変えるだけでも良いですよね!今度探してみます!

• 7月15日
さかさかさ

おかきとかはまだ添加物すくないからいいかもです。

• ま

おかき良いですね!食べ応えもありそうですし😊

• 7月15日
ちぃこ

わかります!食べてる時幸せですよね(><)
わたしは7ヶ月頃からお菓子はなるべく控えていて、スナック菓子はやめました(><)
お菓子って少しだけってできないから辛いですよね( ;∀;)
わたしはチョコパイを一箱食いしたくなります笑
今はコーヒーとココア味の寒天ゼリーを作っていて食べてます。あとはフルーツがあればゼリーにしたりしてます!
アイスひとつだけとか決めて食べてます(^^)
最近はお腹すいたとかなんか食べたいと思ったらカルピス作って飲んで残った氷ガリガリ食べてます(><)笑

• ま

チョコパイ!笑 たしかにひとつでは満足できないことあります😤笑
    やはりみなさん何かしら気をつけたり努力されてますね😳

つわりがひどかった時の

食べれる物を食べれる時に

その言葉を未だに言いように捉えて好きな物食べてしまって😭

栄養管理気をつけなければならない時期になっているのに😭

• 7月15日
しおり

私もよく食べてました😖💦
食べるの大好きなので凄い大変でした、、

私の産院では、何か食べたい時にお菓子とかではなく小さめのおにぎりをゆっくり噛んで食べてみてとかいわれました、、

• ま

私もです!妊娠前は食べることが大好きで☺️

小さめのおにぎりですか😳🍙!
    意外です☺️

つわりがひどい時はお米が食べられなくなってかなり体重が落ち、惣菜パンなどカロリー高い物が食べられるようになった時は、体重増えただろうなと焦りましたが変わらず、、、

そしてお米が食べられるようになったら体重増えたので、ちょと不安もあります。。。😅

• 7月15日
  • しおり

しおり

食べる事って幸せですよね☺️💓
    つわりが落ち着いた反動で食べれることが嬉しくて食べまくってました、、

おにぎりをゆっくり噛んで食べれば満腹感が得られるし、スナック菓子とかよりはカロリーが抑えられるって言われました!その代わりお菓子とかは我慢だよ!って😖

つわりの反動って結構不安ですよね、食べた分だけ身につくって感じです😰😰

私は我慢ができないので食べた分だけ歩いたりして動いてました💦

• 7月15日
  • ま

そうなのですね😵いかにスナック菓子がカロリー高いか、、、思い知らされます😵

食べた分だけ歩くなんて!✨努力されてますね✨😭
    私は横になってばかりです😪このままじゃだめですね😳💦

• 7月15日
す

食塩も油も無添加なにぼしを食べてました‼️
子どもにカルシウムとられてるし、久しぶりに食べると匂いや独特の苦味がクセになっておいしくて…笑

あと、よく噛まないといけない感じがして噛むことで満腹中枢が刺激されるのと、たくさん食べてると比較的「なにやってんだ自分…」と我に返りやすい食品かなと思います😅

• ま

にぼし!😳体に良いですよね!
    スナックばかり食べてる自分がお恥ずかしい。。。🙀

そうですね塩分も気にしないとですよね😳

• 7月15日
きっちょ

わかります😁
幸せですよね😍
私はスナック菓子を健診後のご褒美にして、普段は硬い煎餅にしたり、グミとかガムとかで誤魔化してました😃

• ま

そういったご褒美程度に済ませて、普段は別なもので誤魔化さないとですよね🙀💦

• 7月15日
まな

私もあるとぜんぶ食べちゃうので、買わないようにしてます(´•ω•̥`)検診後にじゃがりことか食べてます(笑)
子供用の小分けの塩分、油少なめのビスケットとかたまに買っておやつにしてます🤤
あとは3食しっかり食べて、おやつタイムはお昼寝してます(笑)

• ま

あると全部食べてしまいますよね😭
    お昼寝とは偉いです😭みなさん努力されているのにお恥ずかしい限りです。。。😭💦

• 7月15日