※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akita
お金・保険

未婚で子供を産み、養育費をもらっているが、法的文書が必要。助言を求めています。

未婚で子供を産んで、子供の父親から養育費を払ってもらっていますが、この先が心配です。

誓約書?のような、法的に通用する文書を作成したいと思っていますがどうしたら良いか分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

け。

法テラスってゆーのがあるんですが、そこ、3回までなら同じ内容で弁護士に相談できるのでわたしはそこで養育費の相談行きましたよ〜!参考までに是非一度調べてみてください(´∩ω∩`*)

• akita

akita

お返事ありがとうございます!

調べてみます!
    ちなみに、文書みたいな物も作成して頂けるんでしょうか?

• 7月15日
よー

未婚シングル養育費なしです。
最初はもらえる方向で話していたので、私は法テラスでなく直接近場の公証人役場で公正証書作成(1〜2万)してもらえると聞いたことがあり行く予定でした☺️
記載内容はもしかすると作成なだけあるので下調べしないと記載もれがあるとあとあと後悔しますし、余裕があればやはり相談がよいかと思います💧

• akita

akita

公証人役場ですね!
    ありがとうございます(>_<)

調べてみます!

• 7月15日
kitty♡

公正証書がおすすめです!支払いがないと法的に給料の差し押さえができますし!しかし2人で行かなければいけないのと、費用が養育費の金額によって数万かかってきます!