※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

子供がいて旦那さんのDVで離婚した人に聞きたいです😣相手がかなりのお金…

子供がいて旦那さんのDVで離婚した人に聞きたいです😣

相手がかなりのお金持ってたとしても離婚したときに親権は母親になりますか?
子供には暴力はふるいません😣

コメント

noamam

離婚経験者ではないですが
基本的に親権は母親に
あると思いますよ💡💡

母子分離は子どもの成長に
悪影響を及ぼしますので。

ただ、育児放棄が明らかだったり
する場合は例外があると
思われますが(><)

ぴぴ☆*:.。.

理由がDVなら父親になることはまずないとは思いますが裁判するとなり弁護士雇われたら…こちらも雇わないとちょっと不安ですね。。

• るー

るー

相手は跡取りが必要なので子供は絶対に渡さないってやる気満々です😭
    やっぱり弁護士雇われたら親権取られることもあるんですね😣

• 7月15日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

私は以前調停離婚だったので相手が親権ほしいとは言っていたけど言ってみただけ程度でそんなに揉めることはなく終わったのですが、友達は浮気とか育児放棄はなかったのに親権とられてます。争うのに疲れて(ストレスで片耳のほとんど聴力失ってるそうで)諦めちゃったみたいですが。。諦めなければ小さい子供はほとんどが母親に親権がいくので気軽に言えないですが頑張ってください!!

• 7月15日
  • るー

るー

諦めなければ大丈夫なんですね😣!
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
ララら

例えお金が富士山のようにあっても、お母さんに落ち度がなければ、ほぼ親権はお母さんになりますよ〜!!

※落ち度=不倫、育児放棄、虐待など極端なものです

たとえ、弁護士をお互い雇っても、それでも話がこじれたら裁判になるので、判断は裁判官が行います!
上記のように、落ち度がなければほぼ大丈夫ですよ👍
むしろ、公的に争った方が、養育費の取りっぱぐれは防げます👍
(そこまで親権を渡さない!!って言い張っているなら、「親権は譲っても養育費は払わないから!」って言いかねないので)

• るー

るー

そうなんですね😣💓
    ちなみにDVの証拠などはなにが一番いいかわかりますか?
    身体中の痣とかだけじゃ証拠にならないですよね?
    友達の前では以前髪の毛引っ張られて引きずり回されたことはあります!
    証言とかして貰ってもやっぱり動画とかないとだめですよね?

• 7月15日
こしあん

ボイレコ、日記、あざとかの写メ、を準備しましょう!!
無料相談で弁護士さんには、お金持ちででっち上げや何されるかわからなくて怖いです!って話しましょう!

• るー

るー

ボイレコでもちゃんと証拠になるんですね😣💓
    わかりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月15日
  • こしあん

こしあん

携帯アプリもありますよ(*´-`)

• 7月15日
  • るー

るー

ばれないように動画も撮ろうと思います😣!
    アプリもあるんですね😳!

• 7月15日