※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

現在卒乳を検討中です。授乳回数を減らしていたが、義実家に帰省中で3日間授乳していない。帰宅後、卒乳or断乳を考えていますが、悪阻が酷いため無理はできない状況です。

卒乳についてです。

現在授乳は日中自宅のみにしています。1歳前後で卒乳も近そうだと感じていたのが、下の子妊娠で回数が増え、そこから1日に1、2回に減らしてきていました。

金曜日に義実家に帰省してきて、今日で3日目飲んでいません。ちょっと思い出して今日欲しがりましたが、すぐには気がそらせました。
自宅に戻ったら強く欲しがりそうな気もしますが…帰宅は明日朝、皆さんだったらこれを機に卒乳or断乳しますか?

現在まだまだ悪阻が酷く、お出掛けとかもなかなかできないので、無理に断乳するのもと思うのですが。
ちなみに産婦人科では授乳の継続は問題なしとの事です。

コメント

3日飲んでないならそのまま卒乳で
いいと思いますよ!いずれしないと
いけないんですから😄

• しましま

しましま

回答ありがとうございます。
    このまま自然に卒乳できたらいいですよね。気をそらして回避できるようなら卒乳させていこうと思います。

• 7月15日