※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこはち
ココロ・悩み

ママ友がA子に死ねと言われた。B子も関わり、私は距離を置いていた。どうすればいいでしょうか。

友人に自分の子に対して死ねと言われたら
どうしますか?
私ではなく、通わせている幼稚園のママ友なんですがちょっと変わった人がいて...
3人で仲良くしていたのですが私はその中の一人の子がどうしても受け入れらず少しずつ距離を置いていました。
変わっている子をA子としてもう1人の人をB子として話します。

コメント

まゆ

そんなこと言う人とは縁を切ります!友達の子どもによくそんなこと言えますね😟冗談でもありえないし怖いです。。

• たこはち

たこはち

コメントありがとうございます。
    やはりそうなりますよね💦
    B子は学校も同じになるから直接嫌とは言えないそうです...

• 7月15日
つぴこ

大分やばいですね(笑)
でもあたまおかし目の人いるみたいですよね、母が保育士なので色んな親の話を聞きますが(笑)

A子さんも自覚症状ないし、B子さんも波風立てたくないタイプだから問題は根本的に解決するの難しいでしょ😱

ガツンと言えないなら、なんやかんやヘラヘラしてでもフェードアウトするのをオススメしますね!

私も我が強いくせに波風立てない人間なので、被害あったら姿くらましてます(笑)

• たこはち

たこはち

コメントありがとうございます!
    むーちゃんさんの言う通りみたいです💦
    いろんな人がいるからなんとも言えけど自分の子供が被害に遭うようなことがあれば私ははっきりいうタイプなので言うつもりです💦

• 7月15日
  • つぴこ

つぴこ

今回はB子さんが巻き込まれてますが、被害者はあまたいらっしゃると思われますね、事の大小関わらず。

周りは理解してくれる筈なので、大丈夫だと思いますが、A子さんの悪口は外で言わない様にB子さんにアドバイスしてあげて下さいね☺

• 7月15日

ひどい😠😨
私なら挨拶だけはして、それ以外は何となく避けます
子供の前でそんな言葉づかい!?
そのママ友の方の人柄を疑います😩
嫌な思いされましたね😣

• たこはち

たこはち

コメントありがとうございます。
    なかなか変わった人がいました💦見た目も派手目な感じで怖い顔してます。

• 7月15日
あゆり

私ならそんな人とは
会話もしないし、
むしろ縁切ります!!

しょくぱかん!

なるべく関わらないようにします(´д⊂)ひどすぎます😣

たこはち

続きなりますがA子がB子の子供に死ねと言った経緯について
A子はしつこいほどB子の家に遊びに来たりしているらしく
B子の旦那さんが休みでもお構い無しに家行っていい?としつこく来るそうですうまく断っても暇だよね?と何かにつけて上から目線のようで
B子も嫌気が指していたようで先日街の夏祭りがありそれも誘われ泣く泣く行くことになったそうですがその日の出来事で、人混みのお祭りの中B子の子供が駄々こね始めてB子も自分の子供なのでちゃんとその場で叱っていたにも関わらずA子が出しゃばって私が怒ってあげると言って人の子供に説教始めたらしいです。B子の子供も怖くて泣き出してしまったそうです。
そのあと機嫌を取ろうとA子はB子の子供にどこに行きたい?と話しかけるとB子の子供はディズニーランド!と答えるとA子は
はあ?死ねよ高いだろ!行けるわけ無いだろと普通の会話みたくその言葉を使ったそうです。B子は
ありえないと私に相談してきてくれました。

たこはち

誤字脱字乱文かも知れませんが読んでいただきありがとうございます。

るん

自分の子に対して云々では無く
誰の子供へであろうと
「子供に向かって死ね」なんて言う人は頭おかしいです。

その方の子供が一番心配です
虐待などしてないか慎重に様子見ます😅

たこはち

とにかくA子は自分の子供には過保護並に甘く、幼稚園のお迎えで
間違ってぶつかってしまったB子の子供に対して
ちょっと!○○くんがうちの子にぶつかったんだけど謝らせてよ!とか言ってくるそうです。
それにA子の子供の下の子は
同じくらいの子やうちの一番ちびにも、ものを投げたり手を挙げたりして来ます。

たこはち

A子は義理家族と同居で家にいたくないらしく核家族でアパート暮らしだと知った私とB子の家にやたら遊びに来たがっていて私は愚痴を聞いたりたまになら遊ぶつもりでいましたが1回遊んでみてやっぱり何だか変わった人のようだったので少しずつ距離を置いていました。

みどり

常識というか教養のない母親ですね。
言葉使いがすでにあり得ないです…

ろーず♡

は?そんな人、空気並にシカトします。

しょくぱかん!

ありえないですね。
そこまで変わった人なら周りもみんな引いた目で見てるんじゃないですか?
そんな人同じ幼稚園だからと言って仲良くしなくてもいいと思います。

れいな

ちょっと、最悪すぎません?その人。。頭いかれてますね。
人の子供に死ねなんて、、自分もおやなのに
なんかイライラしてきました
次何が起こったらガツンと喝入れといてください‼️母親失格!人間失格!と伝えておいてください💭
ちょっと言葉を失いますね。
たこはちさんもB子さんもその人とはもう関わらないようにしてください😭