※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2人目の子供について、高価なものを買わずに中古品で済ませる考え。1人目との違いについて悩んでいます。2人目のベビーグッズを再購入する方、どうしていますか?

2人目〜いる方に質問です。
1人目の時に張り切り過ぎて
ベビーカーからベビーベット、グッズから何から
高いのとか、いいのたくさん買いましたが、使い終わってわかる事は
あっという間だったし、すぐに全部ただのゴミになるということ。
2人目の今は、服以外はもう全部安いor中古でいいレベルで終わったら捨てればいいかな。って思ってしまう。
でも写真とか残るから、1人目とあまりにも差があると可哀想かな?😅

次を早めに作る予定が無かったので、ベビーカーも抱っこ紐も全部リサイクル出してしまったんですよね😂

2人目が少し離れて買い直しの方、そこら辺どうしましたか?☺️

コメント

ゆめmam

ベビーカーやベビーベッド、サークル、ベビーバス、バスチェアーはお姉ちゃんのを取っておいたのでそのまま使ってます!

買い足したのは
服関係と抱っこ紐と
チャイルドシート。
2人目予定がなかったので
友達にあげちゃったのでチャイルドシートは買いました!

抱っこ紐以外新品です。
中古で買った抱っこ紐は
嫌がってダメだったので
1回もつけずに売りに出しました笑

• るん

るん

お下がりいいですね羨ましいです😂
    自分が長女なのでお下がり貰える人がいません😂
    妹はまだ結婚してないので
    ベビーカーとか大型の物は保管が邪魔過ぎて売ってしまいました笑💦

そこそこ値段の新品が良さそうですかね☺️♡

• 7月15日