※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義実家に行けば「この後は嫁ちゃんの実家に帰るの?」、何かプレゼ…

義母、義実家に行けば「この後は嫁ちゃんの実家に帰るの?」、何かプレゼントなどを送ると「ご両親にも送ったの?」、写真を見せると「ご両親には見せたの?」
実親は「じいじ、ばあば」、義親は「おじいちゃん、おばあちゃん」、それぞれ私たちが呼ばしてるわけじゃなく、自分たちで呼ばしてたのに、急に思いついたように「嫁ちゃんの親は何て呼ばすの?じゃあ私たちも、じいじとばあばにしよ。ばあばだよ〜」
なぜいちいち私の親を引き合いに出してくるんでしょう?
実親を出されるたびにイラッとしてしまいます。
私の心狭いですか?

コメント

狭くないですよー!
いちいち面倒くさいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですよね💦
    よかったです😭

• 7月15日
ミラー

全然狭くないですよ!うっとおしい!(笑)
多分義両親として自信?がないんじゃないですかね(ᯅ̈ )
それかみーしゃさんの御両親と意味の無い張り合いをしているか、、、思い込みが激しい人はそういう気にしいみたいな人が多い気がします_(:3 」∠)_
そういうのはこっちがフォローしても全然意味ないのでほっとくのが1番だと思います( ॑꒳ ॑ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信がないのはあるかもしれません。義親としてと言うより、色んなことに自信がない感じで、すごく卑屈です💦
    自分の不幸話とか、嫌だった話ばっかりで、それもうっとおしいです😭
    思い込みも激しいし、ミラーさんの言う通りかなって感じます!
    最近は軽く流してしまってます😂

• 7月15日
だま

全然狭くないですよー。
足並み揃えたいんですかね。面倒ですよね。
うちは妊娠のこと、
義両親に伝えるのを両親より遅く言ったらすごい面倒臭いことになり、
それからすべて同じタイミングで物事を伝えるようにしてます。
色々ありますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね💦
    うちも妊娠のことをかなり遅く伝えました。伝えたときから孫フィーバーがすごくて…妊娠をきっかけに義親が苦手になりました😭
    色々ありますね…

• 7月15日
優くんmama

めんどくさっ!
全然心狭くないですよ。
うちの義実家もなんかそんな感じで、まだ産後3日で体調が回復し切ってもない今日「来月12日に丁度1ヶ月になるから、その日にお宮参りとお盆で帰ってくる親戚にお披露目するから」と親である私や主人をすっ飛ばして勝手に色々決めて私のところに話を持ってきて…
私の親は私の体調が回復してチビの1ヶ月検診も終わってからにしようか、と言ってくれているんですけどね。
両家が超仲悪くてお祝い事は別でするので、向こうは私の実家に先にお宮参りとかをさせたくないんでしょうね。
非常に迷惑な話です。
私の親は妊娠中も出産時もずっと色々とサポートしてくれてて、それに引き換え自分たちは本当に何もしてないってので私の親より下になったみたいで嫌なんでしょうね。
めんどくさすぎて、両家が仲違いした理由を忘れたの?って言ってやりたくなります。
一々張り合うな!って思います。