※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

妊娠7週で肩の激痛があります。同様の症状を経験した方いますか?

妊娠7週です。
妊娠初期症状に関節痛があると言いますが
肩の関節に激痛が起こることもあるのでしょうか。

5週あたりから何度か左肩の肩甲骨なのか鎖骨なのか場所がはっきりわからないのですが耐えられないぐらいの痛みが発生します。

耐えて寝ると治っていたんですが最近は2.3日痛みが続くこともあります。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか。

コメント

リラキシンホルモンによる影響ではないですか??私も何度も痛みがありましたよ!1回は2、3日で治りますが、それを3回、4回くらい繰り返してます😵

• コニー

コニー

返信ありがとうございます。
    こんなにも、激痛なものなのでしょうか。。
    股関節や恥骨が痛くなるというのはネットで見たのですが
    肩周りが痛くなるというもながなかったので不安に思っています。

• 7月15日

退会ユーザー

私もかなり激痛でした😭私もかたあたりで、腕なのか肩なのか肩甲骨なのか分からないけどとにかくその辺が激痛でした💦自分で着替えもできず、シャンプーなどは論外で、全て主人にやってもらって時間をかけて何とかできる感じです。腕を下ろしておくのも痛いので三角筋で吊ってました💦
    ホルモンなので人によってどこに痛みが出るかは分からないと医師に言われましたよ!

• 7月15日
  • コニー

コニー

そうなんですね。
    同じ症状の方がいらっしゃって安心しました。初期を過ぎれば症状も出なくなりますかね…
    あまり不安に思わず、耐えます!

• 7月15日

退会ユーザー

私は初期の頃に2回くらいと中期にも確か1、2回ありました💦
    本当に痛いですよね😣頑張って耐えて下さい!

• 7月15日