※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

軽自動車の車検見積もりが20万かかる。新古車を買うか相談中。

年式平成15年の軽自動車を2社で車検見積りしてもらいました。部品などの劣化で2社とも約20万かかると言われました。あなたなら、車検に20万かかるなら、新古車買いますか?💦

コメント

ちぃママ

私も以前 20万かかると言われたので車買い替えました😢今じゃ少し後悔してますが…(笑)

• ウエット

ウエット

何で後悔してるんですか?💦

• 7月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

今の車も好きですが、前の車もお気に入りだったので(´・_・`)💦

• 7月15日
ダンボ

車検通らないor変えなきゃあぶない等…ですよね?
なら買い替えますかね〜〜🤔
少しでも余裕があれば…。
中古とかで安く部品交換するなら…また話はかわるかもσ^_^;

ばけねこ

育休中のクルマ屋です。
15年経過の軽なら新古車か、程度のいい中古に買い換えます。
20万かけて車検取ったとしても、次の車検までで別のところがダメになる可能性が高く、結局同じぐらいかかります。
15年も経っていると、走行少なくても見た目が何ともなくても、どこかしらダメージがあるから20万の見積が出ているはずなので。

• ウエット

ウエット

詳しくありがとうございます!
    ちなみに、乗り換え諸費用はどのくらいかかるものですか?💦

• 7月15日
  • ばけねこ

ばけねこ

新車の購入でいけば、クルマの価格+オプション類+消費税の他、普通車で20万円前後、軽で15万前後見ておいてくれるといいです。
    中古車ならもう少し安くなります。
    気になるクルマ等あれば、一度試乗や見積をされることをおすすめします。

• 7月15日
yuyu(’-’*)

私なら、買い替えます。
20万払って、次の車検前に故障とかしてしまったら、余計にお金がかかると思うので(((・・;)

さとみっち

私なら新古車か新車に変えますねぇ~この先のメンテナンス代を考えたら…