※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*リンママ*☆
子育て・グッズ

お昼寝の布団について質問です。寝返りを考えると大人用の布団セットがいいでしょうか?皆さんはどのように寝ていますか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます!
寝るときの布団について質問です。
今お昼寝マットを二枚重ねにしたものを敷布団にして、ブランケットを二枚重ねをかけ布団にしてます。
室温は19度くらいで、カバーオールにスリーパーで寝ています!
布団の購入考えているんですが、寝返りすることを考えると普通の大人用の布団セットの方がいいでしょうか?
皆さんはどのような感じで寝ていますか?

コメント

緋樺俐

ベビー布団のセットを使用してます😄
敷き布団の上→毛布の敷きパット(別で買いました)→寝返りクッション→バスタオル(別で用意)→子供が寝る→羽毛掛け布団→毛布の順番で寝せてます😄もっと寒くなったらおくるみも間に挟んで寝せると思います😄

• ☆*リンママ*☆

☆*リンママ*☆

返信ありがとうござい(๑′ᴗ‵๑)
    ベビーベッドの布団セットですね!
    やっぱり羽毛の掛け布団はかけてあげる方があったかいですよねσ^_^;
    最初に布団セットを買わなかったので、これからどうしようかと考え中でしたー!

• 11月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

手はどうしても冷たくなります😭体から足までは暖かいから風邪を引かせなくて良いですよ🎵

• 11月27日
ちくたく

大人用の布団、熟睡したときに鼻口覆ってしまうとこわいかもしれません…。浅い睡眠であれば重くても自分ではがせるかもしれませんが、深いと窒息してしまうかも…。
ベビーベッドに敷布団→防水マット→敷カバー→本人におくるみゆるく巻く→ブランケット→ベビー掛け布団です。
今動くようになってむき出しですが…暖房入れているので極端に冷えることはないです。

• ☆*リンママ*☆

☆*リンママ*☆

返信ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    大人用だとちょっと心配ですね…
    布団蹴飛ばして気づくとスリーパーだけで寝てて心配になっちゃいますσ^_^;

• 11月27日