※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

初期の妊娠でお腹の張りや痛みがあるため、Hすることが怖い。旦那は無防備に中に出そうとし、安定してからゴムを使用したいと考えている。心配があり、過去の経験と介護・育児の負担もある。他の方は初期でも普通にHしていたか?

みなさん妊娠した時はHどうしていますか?
只今初期でまだ心拍が確認できていなくて
よくお腹も張ったり、生理痛みたいな
痛さがあります。
娘の時初期の時こんなにお腹張ったり
痛くなったかなあと思いながら
Hするのが怖いです。
よく張るからしたくないと伝えるのですが
何回もしようとしてきます。
旦那は生で中に出そうとするし
安定してきたらゴム買ってからに
したいと思ってます。
1人目の時は無知で何も考えてなかった
ですが、只でさえ介護の仕事をして
娘の育児で負担をかけてるから
心配で😖
みなさん初期でも普通にHしていましたか?

コメント

mama

普通にしてました。
でもさすがに怖いので
ちゃんとゴムつけてもらってました。

• T

T

回答ありがとうございます!1人目の時は私もしていたのですが、逆に神経質になってるのか怖くなってしまって😖お腹おっきくなったら旦那も怖くなってだいぶ頻度は少なくなってましたが😵

• 7月15日
みりママ

してました!
もちろんゴムつけてですが💦
子どもが増える度にする回数も減り
今はほとんどしてません( 笑 )

• T

T

回答ありがとうございます!ゴム買ったことがなくて、旦那に買ってきてもらいます😂
    ねー!なぜか旦那は付き合ってた頃より回数が増えて産後性欲ゼロの私には辛いです😂(笑)

• 7月15日

しなかったです😵💦9wで心拍確認後流産してから特に二人目は怖くて産むまでしませんでした。
お腹張ったり、痛みがあるなら命のためにやめてと襲ってきたらビンタするしかないとおもいます、、!
生は、我慢汁とか絶対でてますよね(^_^;)精子には、子宮を収縮させて中にあるものを(赤ちゃん)外に出そうとするので スッゴいリスクがあると私は思います。あとは生は、もしもの感染症が恐ろしいです。。赤ちゃん命を危うくさせてしまいます。他人の大丈夫だったよ♪は、結果論ですから。。

• T

T

回答ありがとうございます!そういう異変に気付くのは母親しかないですもんね!私も周りも1人目が普通に産まれても2人目流産も多くて二人目の分かばいますが娘にお腹に乗られたりで怖いです😢
    えっ怖いですね😭生は絶対やめます!ほんとにそうですよね!拗ねられても安定期になるまで少し我慢してもらいます!

• 7月15日
りりまま

しなかったです!
旦那のほうが色々こわがってました。
感染症や新しい命への影響などで。

Tさんが不安なら余計です
真剣に話し合って理解してもらったほうがいいと思います
何かあってからでは、負担が大きいのは女の方ですからね。
大切にしてくださいね(*^^*)

• T

T

回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね!何かあってからでは遅いですもんね。
    守れるのは私だけだし拗ねられても我慢してもらいます!!

• 7月15日
涼まま*

10ヶ月しなかったです。
もしなにかあったら…と私も旦那も怖くて。

• T

T

やっぱり怖いと思うのが普通ですよね!1人目が無事産まれたからって2人目もって保証ないのに。旦那が拗ねるし何回もめげずに無理矢理しようとしてくるしで😖諦めずに言い続けます!!

• 7月15日

初期はしてましたが今はしてないです。

ゴムはいつもネットで買ってます。

• T

T

あっネットで買う手もありますね(笑)付き合ってた頃から旦那に
    任せてました(笑)安定期入ってくらいからゴムにしたいと思います!

• 7月15日

退会ユーザー

旦那さんに避妊しないとどんなリスクがあるかちゃんと教えた方がいいですよ。うちの旦那は、言う前に自分で調べてました。

• 7月15日
(´ω`)

初期はしませんでした!
心拍確認できて、お腹の子も順調に育ってるのを確認してから月に1回したくらいです。

• T

T

やっぱり怖いですよね!ただでさえすぐ張るのに😖私もそれくらいのペースにしたいと思います!

• 7月15日
さち

お腹張ったり、生理痛みたいな痛みがある状態では絶対にやらない方がいいと思います。
経過が順調で体調がいい時にしようって旦那さんにお話されるのがいいと思います(*≧∀≦*)
まだ心拍確認できてないのだと、ちょっと不安すぎますよね(´;ω;`)
無事に確認できるといいですね!(*≧∀≦*)
うちは私が気持ちが乗ったときしかやらなかったです!
なので妊娠中4回とかくらいしかしてないです。
それ以外は旦那に子作りだけのエッチだったと思われるのも嫌だったので、気持ち伝えるために調子がいい時に口とか手とかで抜いてましたよ!
それでも喜んでました(*≧∀≦*)

• T

T

ですよね!なんか毎日痛いし張るしで只でさえ不安です😖
    わあしたくない😭😭でも口か手でするのも仕方ないですよね😢頑張ります!

• 7月15日