※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食に使う魚や肉は解凍食品を使っていますか?外国産や冷凍解凍品は避けた方がいいでしょうか?

離乳食用の魚や肉などは、(解凍)と記載されてる物も普通に使ってますか?今10カ月ですが、あまり良くないかなと思って、生のを買っていますが☹️
家で、冷凍した物は、レンジで温めて使いますが、スーパーで売られている解凍品は冷蔵解凍なんですよね?あと、外国産はあまり良くないですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

解凍と書いてあるのは肉も魚も買いません😌💦
うちは大人用でも食べないです‼️

冷蔵解凍ですよ!

• ゆー

ゆー

そうなんですね、ありがとうございます😃 私達大人は、気にせず食べてますが😅

• 7月15日
はる

加熱すれば大差ないのであげてました😂
気にし出したら食費がかかりすぎるので(笑)

• ゆー

ゆー

解答ありがとうございます😃
    そうなんですよ、値段がかなり違うので、どこまで気にしたら良いのか😅
    食費なるべく抑えたいので😅

• 7月15日
えみみ

火を通すのであまり気にせず使っていました( ・ᴗ・ )
ですが、解凍品を冷凍保存はできないので買わなくなりましたね💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😃
    そうですよね、再冷凍はできませんもんね😢

• 7月15日
ゆみゆみ

気にしてませんでしたが、解凍物の再冷凍は良く無いと聞きます。多分冷凍したものを解凍です、外国産でも赤ちゃん用で私は使いました。お肉は、腐りますので素早く調理する事、火をしっかり通す事、お子さんにとって、アレルゲンでは無いかを調べてから、食べさせて下さい。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😃
    そうですよね、再冷凍は良くないと聞きました!
    外国産って事より、調理方とかアレルギーとかの方が大事ですね😃

• 7月15日