※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
子育て・グッズ

お子さんが夜しっかり寝てくれるようになるのは個人差があります。焦らず、お子さんのペースで様子を見てください。

お子さんが夜ある程度寝てくれるようになったのはいつですか?
我が家は双子で1人は12時ごろ寝て5時間くらい寝てくれる日もあるのですが、もう1人が夜になると寝付くまで2時くらいまでギャン泣きし続けます。そろそろ落ち着いてほしいのですが、、、
皆さんのお子さんはいつ頃夜しっかり寝てくれるようになりましたか?(><)

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月から夜間12時間寝てましたよ😊✨

• いっし

いっし

えええ!驚きです!12時間も寝てくれるなんて✨
    ママに優しいいい子ですね!)^o^(

• 7月15日
ao

うちは2ヶ月入ったぐらいから
ミルク量は140から変えてないのに
急に7.8時間寝るようになりました。
きょおは10時間も寝てて流石に心配で
起こしました😂🌀

• いっし

いっし

すごく寝てくれるのですね!確かに10時間は心配ですね、
    ちなみに寝る前に寝れなくて泣き続けたりとかしないですか?(><)

• 7月15日
  • ao

ao

眠い時だいたい大泣きします🌀
    背中をぽんぽんするとすぐ寝ます😌

• 7月15日
mom

3ヶ月から夜は寝てくれます!

• いっし

いっし

もう少しの辛抱ですかね?(´ω`)✨
    夜だけ寝る前にギャン泣きし続けるのでリズムがつく手前なのかな?とかも思ってはいるのですが、、、
    さすがにそろそろ辛くて、ある程度寝てもらいたいです(><)

• 7月15日
  • mom

mom

2人はとんでもなくキツいでしょうね、、、
    寝てほしい時は気持ち多めなミルク飲ませるといいですよー

• 7月15日
*アヒル*

うちの子は、断乳するまで
2〜3時間起きに起きていました😵💦

• いっし

いっし

それは大変でしたね😮💦
    ママさんすごいです!!
    やっぱりその子によって違うのですね!

• 7月15日
ゆみゆみ

小学校1〜2年生ぐらいまでは、一緒に寝てました。うちは、川の字ではなく小の字で寝てました。

mini

うちは1歳3ヶ月くらいから1度も起きなくなりました🙂1歳頃が1時間に1度以上起きてて夜間断乳しました😅7~8ヶ月くらいは4時間くらいで起きてたと思います😥

3ヶ月過ぎたあたりから、夜は19時には就寝、夜中は1人一回ずつ授乳して、朝6時くらいまで寝るようになりました。
夜中の授乳をなくしたのが、たしか6ヶ月くらいのとき。それからは、19時就寝、6時起床。もうすぐ2歳になる双子ですが、いまでもこのリズムです◡̈⃝︎⋆︎*

はみぃ

お疲れ様です😀
ほんと、睡眠時間は赤ちゃんの個性そのものですよね…なにがダメってことはないんでしょうが、お母さんだって眠りたいですよね😫

うちも娘は2ヶ月ちょっとで7,8時間寝てくれるようになりましたが、息子がまとめて寝るようになったのはその1ヶ月後ぐらいでしたね😌それまでは2,3時間おきに授乳してました。

寝かしつけという意味では、娘が元々おっぱいでないと寝ないし寝るのに時間がかかる子だったんですが、4ヶ月ぐらいのときに、お風呂と授乳の順番を逆にして、授乳(息子はミルク)→お風呂→寝かしつけ、としたら、セルフで寝てくれるようになりました。
今でも寝かしつけはほとんど要りません。要る時もありますが、長くて10分ですね。
お風呂で吐き戻すタイプの赤ちゃんだと難しいかもしれませんが。

2ヶ月だったら、そろそろ一日の始まりと終わりの時間を決めてあげても良いかもしれませんね。(もうやってたらごめんなさい)
うちは2ヶ月頃から今でも、一日の終わりは20時と決めて、19時頃から部屋を暗めにし、20時までには部屋を真っ暗にしています😊

私も色々と手探りですか💦頑張りましょう💦