※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴ360が子供に嫌がられるので、ヒップシートの抱っこ紐を考えています。使い心地や感想を教えてください。もう1つ気になるものもあります。それについても使い心地や感想を教えてください。コメント欄に画像を貼ります。

エルゴ360を子供が嫌がるため新しいものも考えています。画像のヒップシートの抱っこ紐使ったことある方いますか?使い心地や感想教えてくださると嬉しいです😆!
もう一つ気になるのがあるのでそちらも使い心地や感想教えてください💕
コメント欄に画像もう一つ貼ります!
よろしくお願いします👶

コメント

ままり

二個目はこれです!
使ったことある方みえますかー?😂

mom

そのヒップシート持ってます!
安いからやはりヒップシートがお腹に刺さって痛いのと単品では子どもが重くなると負けてしまって全然使えませんでした!
肩紐してれば問題ないんですけどね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    肩紐してれば重くなってきても大丈夫ですか?

    • 7月16日
  • mom

    mom

    はい!大丈夫です!!

    • 7月18日
deleted user

2個目のやつ息子保育園で抱っこされてます笑

結構フィットしてるし
エルゴより良さそうで、私も検討中です🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!フィットしてそうですよね!保育園で使ってるなら良さそう🤔
    ありがとうございます!

    • 7月16日
メメ

ヒップシートは腰がすわって、ある程度大きくならないと密着度が低くて嫌がるかもしれません💦
360があるなら2枚目の方が良いと思います!

  • ままり

    ままり

    7ヶ月くらいからですかね?
    2枚目の方はどれくらい大きくなるまで使えますかねー?😅

    • 7月16日
  • メメ

    メメ

    腰すわりは個人差があるので何とも言えないですが、うちは7ヶ月頃にはすわってました
    でもヒップシートが本当に活きてきたのは歩くようになってからですね
    抱っこ、歩く、やっぱ抱っこ!があるので😊

    2枚目は私は使ってないですが、他の腰ベルト無し抱っこ紐を使っていて6キロ越えると肩が辛いなぁと感じました
    なので、7キロか8キロくらいまでかなぁ…

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    7キロというともう今それくらいあるあるので向いてないかもですね😅
    ありがとうございます!

    • 7月18日
なちゃも

2枚目のクロス抱っこ紐
上の子の時使ってましたが
大きくなると腰ベルトが無いので
めちゃくちゃ重みを感じて
肩が痛くて痛くて断念しました…
長い時間には向かないと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ちなみに大きくなるとは何歳くらいでしょうか?
    今うちの子は4ヶ月で6.8kgぐらいなのですが半年も使えないですかね?

    • 7月16日
  • なちゃも

    なちゃも


    うーん…確か、腰が座ったあたりからは使ってないと思います!
    重くて肩が痛くて頭痛までしてきたので…笑
    やっぱり肩にクッション無いし腰もないので重さが全部にずしっと来ました…
    4ヶ月なら、行けると思いますよ(^^)

    • 7月16日
  • なちゃも

    なちゃも


    あ!買い物とか少しの時間だけなら、大丈夫だと思いますよ⭐️

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    腰が座ったらですか…😅
    もう座りそうな気配ありです笑
    ありがとうございました!

    • 7月18日