※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後3日目に胎盤の一部が出た。助産師に相談済み。同じ経験の方いますか?

産後3日目です!先ほどトイレでナプキンを見たところ6センチくらいの胎盤?の様なものが出てきました...。ほんとびっくりしました。
出産直後、胎盤がなかなか出てこなくて子宮収縮する点滴をしてどうにか自然に出てきたのですが、まだ残っているのではと怖いです...。
一応今助産師さんには伝えましたが、同じような経験ある方いますか?

コメント

華恋

ちょっと違う感じですが
2人目出産した時に、退院検診受けたら、ちょっと残ってるからって
弄われて、それから病室まで歩いてる間にドバッと血が出た感覚があって
みたら、10cmかもうちょい大っきい位の胎盤が出たってことありました😓

あの時のショックな光景は中々忘れられないです😱

• みみ

みみ

気持ち悪いですよね...びっくりし過ぎて固まりました笑
    次また塊でたら教えてって言われたのでその時はまた相談してみます!

• 7月15日
  • 華恋

華恋

あの時はびっくりするわで
    トイレの呼び出しボタン押してしまいました😱😱
    何か下手したらトラウマですよね😓

それがいいです!
    あまり無理なさらないで下さいね😊

• 7月15日
かおり

私も産後、入院中に1、2回と退院後に1回、塊が出てきましたよ!!
その後とくに変わりないので、塊が出た後出血が多くなったとかでなければ、大丈夫だと思いますが、、
なにか少しでも不安なことがあれば、看護師さんに伝えてみてください😊

• みみ

みみ

特に変わりないなら安心ですね💦
    はい!また塊でたら教えてって言われたのでその時は相談してみます!

• 7月15日
しろくまっくま

私もありましたよ!
産後2週間ぐらいの時に何か出た感覚があったのでトイレに行くとナプキンに大きな塊が出てました😅
(内臓みたいで気持ち悪かったです)
ちょうど2週間検診あったので助産師さんに聞いてみましたが残ってたおろの塊が出てきたんだね~ぐらいで
内診はしなかったですね☺️
お腹の痛みも塊が出た時に少し痛かったぐらいです

不安ですよね💦助産師さんに色々聞いてみてもいいと思います😊

• みみ

みみ

そうです!内臓みたいな!ほんと気持ち悪くてびっくりして固まりました...笑
    また塊でたら教えてって言われたのでその時は相談してみます!

• 7月15日
  • しろくまっくま

しろくまっくま

初めて見るものでしたね👀笑
    私の時は、気持ち悪いですが冬だったからか湯気出てました😭笑

出産後で疲れてるでしょうし、
    ゆっくり休まれて下さい☺️💕

• 7月15日
マーちゃん

私も帝王切開でしたが、産後にドバッと10センチくらいはあったような血の塊が出てきました。

助産師さんには産んだ後に報告しましたが、それ以降は塊は出てこなかったですXD