※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
子育て・グッズ

電動チャリの子供用レインカバーを黄緑色で探しています。風除けにもなるかな?保育園通園時に使用します。オススメの購入先や使い勝手、写真を教えてください。

電動チャリに付ける子供用のレインカバー探してます。

皆さんはどこで購入されてますか?
オススメと使い勝手の良さとできたら写真も添付してもらえたら嬉しいです∩^ω^∩

ちなみにチャリの色は黄緑色です。

寒くなってきたので風除けにもなるかな?と思うのと、保育園に入所するので通園時は自転車なのでそろそろ買おうかなと考えています。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ❤

コメント

リトルキディーズのポップアップレインカバーがかわいいですよ💓

• ヤット

ヤット

ちょっとコレ、気になってました😊
    コレを使われてますか?
    使い勝手はどうですか?

• 11月30日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまってすみません💦

使いかって、いいですよ(^-^)
    かさがあるので、駐輪場で場所をとるのが難点ですが…💦

保育園の子供たちからも「いいな~」「これほしい」と人気です♪

• 12月2日
  • ヤット

ヤット

いえ、ありがとうございます∩^ω^∩

乗せにくいとかはないですか?
    私もコレを買おっかな?😊

• 12月2日

退会ユーザー

子供を載せる時は、特に載せにくさを感じません(^-^)
    ファスナーは両開きであけやすく、さらにホックを外せばガバッと大きくひらきます(私が持っているのは前に取り付けるタイプです)🎶

ただ、レインカバー自体を取り付けるのは、他のカバーに比べて少し大変だと思います。

重さがあり、かさもあるからです💦

私は取り外しが面倒なので、雨が降っていなくてもつけっぱなしで出かけてしまうことも多いです(^^;

簡単に取り外せることを優先するなら、一般的な、ふにゃっとした(あまりいい表現でなくてすみません💦)タイプの方がいいかもしれませんね(^-^)

• 12月3日
  • ヤット

ヤット

何度もお返事ありがとうございます∩^ω^∩

乗せ下ろしは大丈夫そうですね。
    四月から保育園通いなので外すことはないと思いますが夏場もつけっぱなしにしてますか?

うちの場合前後ろにつけることになるので装着は少し難しいんですね💦😓

レインカバー自体の重さは負担にはなりませんか?

質問続きですみません💦

• 12月3日

退会ユーザー

このカバーを買ってからまだ夏は経験していないのですが、夏のつけっぱなしは危険な気がします(>_<)
    かなり暑そうです…
    その代わり、今の季節はあたたかくて便利なのですが(^^;

カバーの取り付けは、慣れれば3分くらいでできるかな?という感じです

レインカバー自体の重さは、私はあまり負担に感じません(^-^)

ただ、風をうける面積が大きいので、強風のときなどは煽られる感覚がかなりあります💦

• 12月3日