※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

初妊娠の30週目で夏の暑さに悩む妊婦。エアコンで快眠も、家族との温度差に困惑。同じ状況の経験者にアドバイスを求めています。

現在30週、初めての妊娠で分からないことだらけです。突然ですが、妊娠中の夏はこんなに暑いんでしょうか!?
毎年、寝る時はエアコンをつけずに寝ていたのに、今年は暑すぎて何度も目が覚めてしまいとうとうつけて寝ました・・・すっごく快眠でした・・・笑
家族が揃うときもエアコンをつけているのですが、私一人だけ汗だくで、私に合わせると家族が寒いと言います。
二人分の暑さだ!と思えば嬉しくなるし、暑すぎて動けないほどではないので、汗びっしょりで毎日過ごしています。笑
同じ週数の方、経験者の方!
妊婦の夏はこんなに汗をかくんでしょうか?笑

コメント

葡萄☆

数週は違いますが妊婦は体温が高いみたいで私もいつもは汗はあまりかかないのに今年は汗だくです(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

一緒ですー!!
    水分補給していっぱい汗かきましょう笑

• 7月15日
ムーミン

暑いですよー!
何もしてなくても汗まみれでした🤣

熱中症にはお気をつけくださいね

• よっちゃん

よっちゃん

やはり!一緒ですねー!!
    お心遣いありがとうございます☆

• 7月15日
春が大好き♡

まだ18週でお腹もさほど大きくないですが、私も異様に暑いです😵💦
ずっとエアコンつけてるので頭が痛いです😰

• よっちゃん

よっちゃん

暑いですよねー!!
    エアコンの中ばかりだと体調が悪くなるんですね、大丈夫ですか?

• 7月15日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

逆に心配ありがとうございます😆
    クーラー病?っていうのがあるらしいですね💡
    頭痛くてもエアコンは消せません😫
    ゴロゴロじっとしています(笑)
    暑いけど、頑張って夏を乗り越えましょうね☺️

• 7月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

そんな病気があるんですね汗
    頭痛気をつけてくださいね。
    お互いあっつい夏!乗り越えましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月15日
みさき

私も去年は夫が暑がりでエアコンつけるので、長袖長ズボンで寝ていましたが、今年は半袖とステテコで寝ても全然平気です!

• よっちゃん

よっちゃん

私も家族に合わせて毛布をきて寝ていたくらいなのに、今年は逆転しました笑
    妊娠するとこんなに体が変わるんですねー。

• 7月15日
さち

旦那との体感温度がどうやら違うみたいで、旦那がエアコン付けてると、掛物肩までかけてます。
寒いんだろーなーって思います、私まだ暑いのにw
なのでいつも寝るときは一緒なのですが、汗びっしょりで早く起きてしまったときには私が別の部屋に来て、エアコンかけてそこのソファーで寝るようにしてます(*≧∀≦*)

• よっちゃん

よっちゃん

さちさん、旦那さんの優しさにほっこりしました。
    私も寝る時別にするようにしようかなぁ・・・家族会議します笑

• 7月15日
はせっち

週数は違いますが、妊婦さんは体温が高いので仕方ないです☺︎我が家は旦那が暑がりなので、旦那に合わせると私でも寒かったりします笑。
寝る時は寒いぐらいにして、羽毛布団被って寝てます笑。
暑くなるとお腹も張りやすくなったりするので、家族の理解も必要ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• よっちゃん

よっちゃん

やはり仕方ないんですねぇ。
    旦那さんすごい暑がりさんなんですね!笑
    私は今日家族会議開きます。笑

• 7月15日

私も凄い汗出ます(´・д・`)確かに温度は高いから暑いんでしょうけど異常やなって思いますよ😭だから何回も着替えてます( ;∀;)

• よっちゃん

よっちゃん

わかります!!三~四回着替えてます(;_;)
    先週まで雨続きだったので洗濯が大変でした・・・。

• 7月15日

退会ユーザー

ですよね…自分の洗濯物だけ多い気がして😂w
    今は晴れてるんで洗濯物良く乾きますよ〜🎵

• 7月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

晴れてますねー!
    今日思いっきり洗濯洗濯!布団も干しましたー!すっきり笑

• 7月15日
うなちゃん

同じ週数ではないですが私もすごい汗かくし妊娠してからすごく暑がりになりました。ご飯食べるだけでも暑くて汗出てきます笑 午前中からクーラーないとダメで最近は毎日夜までつけっぱなしです!

• よっちゃん

よっちゃん

わかります!ご飯食べると汗すごいです!!笑
    妊娠中はクーラーでダラダラしちゃいましょう♪笑

• 7月15日
H

めっちゃわかります😭
冷房いらずの体質だったのに、今年は暑くて💦
じっとしてても汗がじっとり出てくるのが気持ち悪いです。

旦那には今年は猛暑なだけだよ、妊娠は関係ないよって言われましたが、絶対違うと思います😥

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよねー。
    皆さん仰っているように、妊娠中だからだと私も思います!!笑

• 7月15日
ぴっぴ

暑いですよね😭
エアコン扇風機付けっ放しでもなぜか暑くて寝付けない日々続いてます←
とりあえずお腹だけはと思い腹巻きだけしてますが、足とか手が暑くて寝れません😭💦

• よっちゃん

よっちゃん

お腹だけは!!一緒です!笑
    タオルケットを巻いて寝てます!
    でも汗かくのは何故か関節、首で・・・たまらないですよね汗

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

元々すごく冷え性だったのに、いつも体がポカポカする様になりました(^^;;
なので、今年はずっとクーラーの部屋にいてます(笑)

スポンジ

暑いですよね〜わたしもいつも全然汗かかないのに今年はダラダラです笑
首があせもになりかけててめちゃかゆいです😵

うち毎年基本クーラーつけない生活なんですか、今年は夫も暑いと言ってクーラーつけてるので例年よりも暑いんじゃないかと思いますよ。

引っ越したばっかりで寝室にしかクーラーなくて一日中寝室にいます😩

なんせ酷暑で気象庁が緊急会見するくらいですし今年はやばそうですよね😅

ゆな

私もめっちゃ汗かきますー!今までの夏は長袖だったのにもう無理ですヽ(´□`。)ノ・゚笑

かな

29w6dで初めての妊娠です
暑いですよね
エアコンつけて寝てても、汗かきます´д` ;
冷感マットにしてますが、布団と密着する部分が熱くなります
ミネラルもあわせた水分補給が大事みたいです
熱中症気をつけましょう!!

ゆーこ

みなさん同じで安心しました❤️
この暑さは異常です!笑
毎年、旦那の方が暑がりで、クーラーつけて、私は寒い寒い…と言っていたのに、今年は私の方が暑い暑いと言ってます💦
妊娠してから、寒い時期から夜中は寝汗かいてたのでやっぱり妊娠の影響でしょうねー😦
治らず、毎年こんな感じだったら辛いです😭特に私は胸に玉のような汗をかきますよー😑

梨美味い

同感です!
私も去年までは平気だったのに、今年は寝付けないほど暑くて、エアコンつけて寝てます💦
外に出た時も今までより汗を大量にかくし、水分補給をこまめにしたら、膀胱が押されてるからかめっちゃトイレ近いし( ˊᵕˋ ;)
夏がこんなに暑いとは!!

yyeerrii

同じく30週です!
異常なほど暑いですよね!
ご飯食べた後とか出かけたりすると体の熱がひくのに時間がかかります(^_^;)
今日なんて1〜2時間ほど外出しただけで眉毛消えちゃうほど汗だくでした!笑
水分とらなきゃいけないのはわかってるんですがトイレも近いし大変ですよね(^_^;)
今現在も涼しい部屋で寝てたはずなんですが1人汗だくで目が覚めました!笑
旦那はしっかり掛け布団かぶって寝てます。笑
お互い水分補給こまめに残りの妊婦生活頑張りましょう!笑

おかぴ

私もちょうど30週で1人だけ汗かいてます(笑)先生に聞いた話ですと、体感温度が+7℃ほどあるそうです😂😂😂頑張って暑さ乗り越えましょう(笑)

ちぃすけ

エアコンつけて寝ても汗びっしょりのときがあります😥
妊娠する前は全然汗なんてかかなかったのに( ´,_ゝ`)

みゆみゆ

初めまして!
私も妊娠して初めての夏を迎えておりますが、今まで以上に暑いです!
夜中に暑くて起きることがなかったのに、今では汗びっしょりで起きてしまいます!旦那も私が起きるとつられて起きるみたいで、暑いと言うと冷房を付けてくれます(笑)旦那の体温は高いですが、今年は夫婦で体温高いのでとても大変です(笑)
扇風機は回しっぱなしですが、クーラー止まると温風が来るのでやはり暑いです( ̄▽ ̄;)
タオルケットはお腹に巻いて寝てます!冷やさないように!
水分補給しっかり取りましょうね!

man☺︎

もうめちゃくちゃわかります!!

私クーラー嫌いだったのに
今クーラーなしでなねれないです( ; ; )

クーラーダブル付けしてても
汗びっしょりで、汗疹までできてしまいました、泣( ; ; )

38

もう暑すぎて暑すぎて😂
一日中クーラーつけっぱなしです😱💦

今までクーラーつけても
旦那が暑がりで私が寒いぐらいだったのに逆になってます😅

まる

暑いですよね(^^;)
今年は暑いのかなーとか思ってました!
妊娠中だとやっぱり少し暑く感じやすいんですね!?
安静中なのでエアコン付けたり扇風機に切り替えたりいろいろしてますが、うとうとして目覚めるとびしょびしょです…(゜ロ゜;

Ry

私も体温馬鹿みたいに高くなったのですごく気持ちわかります😂💗
2人分の体温でこの夏を乗り越えられるか不安ですけど頑張りましょうね!!あまり低くしすぎて体冷えないようにしてくださいね😊

ミニーLove

私も今汗だくです…笑笑
去年は汗はかいてもここまで酷くなく、外に出ると汗だくで旦那に心配されるくらいです…。

常にエアコンをつけ、つけてないと眠れないし、汗で気持ち悪くなります。。

出産まで後2ヶ月…耐えれるかなぁと心配です(>人<;)

baby boy👶🏻(21)

私も30週です👶🏻
エアコンないともー無理です😂
この前なんてクーラーつけて一人でリビングで寝てて旦那さんが起きてきたら寒いって言われました😂

はじめてのママリ🍀

めっちゃ汗かきます!
旦那さん暑がりなのに
今年は私の方が
暑がりになってます😭

よっちゃん

皆様、回答ありがとうございました。
ママ達は汗だくで日々過ごしていることが分かって、一緒だなーと思いました*\(^o^)/*
ですが、水分補給をしっかりして熱中症に気をつけて、今年の猛暑を乗り切りましょう!!
おひとりずつに返信できず申し訳ありません💦