※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出血あり。病院は火曜日まで様子見を指示。友人との約束もあり心配。同様の経験を聞きたい。

現在、妊娠8ヶ月(29週)で昨日の夕方にトイレへ行くと出血していました。量はそこまで多くはありませんでしたが、色は真っ赤でしばらくナプキンを付けていましたが、朝起きた時にはすっかり止まっていました。
今朝になって、病院へ電話したところ「連休中なのでまた出血をしたりお腹がすごく張ったりしなければ火曜日に来てもらえれば大丈夫です。安静にしていてください」と言われました。

先週の木曜日の健診で、かゆみがあったので膣剤を入れてもらったので、それでの出血の可能性もあり?と思いましたが、火曜日までの診察まで安静と言われ凹んでいます。明日は出産前に友人と会う約束までしていたのに…(*_*)
2歳8ヶ月の息子がいますし、明日は夫も仕事…

前置きが長くなりましたが、妊娠8ヶ月頃に真っ赤な出血をした方がいたらどんな感じだったか(切迫早産で入院になった、特に問題はなかったなど)話を聞かせてください。

コメント

えりな

私はポリープがあるので2人目のときしょっちゅう鮮血な出血がありました!
切迫だったので子宮からなのかポリープからなのか分からず、毎回病院に来るように言われてました。
結局はポリープからだったので大丈夫でしたが、鮮血な出血は良くないのでゆっくり横になって休むのが1番だと言われましたよ!

  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます。私も筋腫があるんですが、それも関係してるんですかね( ´△`)

    やはり鮮血の出血は良くないんですね…少量でも油断できないですね。

    • 7月15日
deleted user

私は6ヶ月入った時に出血しました!
でもすぐ止まり、病院に行って張り止め出されました!
その後もたまにちょくちょくありました。
胎盤剥離とかは危険ですがその場合陣痛とは比べものにならない痛みだそうなので、痛みがなければとりあえず安静でいいと思います♪
8ヶ月の頃おりものがやたら増えたのでみてもらって膣剤処方されて使ったら私もまた軽く出血がありました。
膣剤のせいかなと思い電話したら、そのせいでの出血はないのでまた来てくださいと言われました!

うちも2歳の子がいるのでなかなか安静が難しいですが、両親とか旦那さんに頼れるなら出来る限り頼って安静にしてた方がいいかもしれないです♪

  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます。出血するとびっくりしますよね↓
    胎動があるので大丈夫かな?っと思ってしまいますが、安静にしてるのも子どもがいると大変ですよね(^^;
    でも、膣剤のせいでの出血はないものなんですね。切迫とかではなかったら何が原因の出血なんでしょうね(*_*)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、知らぬ間にお腹が張ってたりすると、赤ちゃんと子宮内で擦れちゃって出血とかもあるみたいです!
    私がそれだったみたいで💦
    病院で、胎盤の位置と子宮頸管が問題なければ大丈夫かなと思います♪♪
    ただやっぱ張りやすいのかもしれないので、一度出血すると癖にもなるし安静が良さそうですね♡
    子供の抱っこはNGにした方が良さそうです💦💦

    • 7月15日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます(^-^)
    赤ちゃんと子宮内で擦れて出血…そんなこともあるんですね( ´△`)

    やっぱりちゃんと診てもらわないことには何が原因かわからないですね。
    連休中に出血ってところがタイミング悪すぎました(^^;

    子どもはまだ抱っこ抱っこと甘えてきますが、15kgと重いので抱っこは控えるべきですね(>_<)

    • 7月15日