※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でかゆみやミミズ腫れが出て困っています。乾燥しやすいと聞いたので、対策方法を知りたいです。

妊娠5週目に入り、急に下着の当たるところがかゆくなり、ミミズ腫れになってしまいました😱パンツのゴムのところも、ブラのワイヤーや肩紐のところも真っ赤です。かぶれてはいませんが、二の腕や太もももかゆい…

暑いので汗でかぶれただけかもしれませんが、妊娠すると乾燥しやすくなるという話も見かけました。

妊娠してから身体がかゆかったり、かぶれてしまった方いらっしゃいますか💦
とりあえずワセリンを塗って見たのですが、何かオススメの対策方法あれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷにぷにぷにお

初期はかなり肌荒れ増えましたー😵
全身蕁麻疹?みたいになったり顔のニキビも凄かったです😭
検診のときに先生に伝えて薬もらいましたよ✌

• ママリ

ママリ

やはり!ニキビもできてます💦
    次の心拍確認の時に相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月15日
4年目のママリ

これから、妊娠が進むにつれて、胸やお腹が大きくなってくるので、出来れば下着は、
ゆったり目のものをお勧めします。

ノンワイヤーのブラや、お腹がすっぽり隠れるくらいのパンツなど。
まだまだ、先とは思いますが。あと汗をかいたらこまめに拭き取ると良いと思います。汗拭きシートとか、冷感スプレーなど上手に使い分けて乗り切って下さい😊

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お腹が大きくなったら今までのパンツが苦しくなるのか!と今気づきました😳
    前に妊活の雑誌を買った時にふんどしパンツと言うゆるい紐パンみたいなのが付いてきて、それを使ってみるとマシだったので、そういうパンツを増やしてみようかな…

トイレの時などにサラサラシートしてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月15日

妊娠中はすごく肌が敏感になるのでトラブルに見舞われる方が多いみたいです(>_<)
次の検診の時に相談必須ですね!

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね💦妊娠が分かったばかりなのに、こんなに変化があるなんて!
    相談してみます。ありがとうございます!

• 7月15日
きゃりー

私も色んなとこがかゆいです。
かくと湿疹みたいになります。妊娠前は肌強かったのに、今はあらゆるところが荒れてます。

産婦人科で相談したら、皮膚科に行って欲しいと言われたので、皮膚科に行ってクリーム処方してもらいました。

ひどくなると飲み薬飲まなきゃいけないから、クリームでしっかり治しましょうとステロイド入ってますが妊婦にも使えるやつを処方してもらいました。

妊娠してること伝えて、皮膚科行ってみてください。

• ママリ

ママリ

22週でもまだまだかゆいのですね😭
    私も、ミミズ腫れになるなんて初めてです💦

結局皮膚科に行くこともあるのですね😳ひどくなる前に相談してみます💦ありがとうございます!!

• 7月15日
スポンジ

妊娠したらそういう人多いですよ〜

わたしは初期が冬場だったので乾燥酷くて粉吹いてました😅
痒かったのでひたすら保湿でクリーム塗りたくってましたね。

とりあえず下着はUNIQLOのエアリズムのシームレスが締め付けなくて超快適です!
全部シームレスに変えました。縫い目がないからめくれ上がってこないしちょっと丈が長めでゆったりなのが良いです😊

後期に入った今もそれで快適に過ごせてますよ❤️

• ママリ

ママリ

超快適な下着教えていだだきありがとうございます😭✨
    縫い目が痛かったりするので、縫い目がないの嬉しいです!早速みてきます!

ありがとうございました!

• 7月15日