※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇさん。
家族・旦那

.愚痴になってしまいます 。もうすぐで2人目を出産予定なのですが最近夜…

.
愚痴になってしまいます 。
もうすぐで2人目を出産予定なのですが
最近夜の仲良しがないと 昨日大げんかになりました 。
1人目の時よりお腹の出がすごく 、息苦しさがあるので
よく断っていたのもあります 。
ですが 、それだけで「 僕いらないんでしょ 」とか
「 子供がいればいいんじゃない? 」とか
「 離れた方がいいのかなって思う時あるよ 」等々 。
ほぼ毎日のよつに言われます 。
いつもは「 ごめんね 」や「 嫌になった訳じゃないよ 」
などと言っては わたしが折れて
夜の仲良しをすることもあります 。
何度理由を説明してもわかってもらえず
もうこんな話をするのも 飽き飽きしていて
正直わかってもらうことを 諦めています 。
ですが 、昨日わたしがプチんとキレた理由が
娘が寝ぐずってしまったときに その話をされて
しかも 、家事でわたしの手が離せないときだった為
「 娘のこと抱っこしてくれるのかな 」と思いきや 、
イライラしてなのか 泣いている娘を素通り 。
何事もなかったかのように ぼーっと座っていました 。
わたしが家事をしながら 娘を抱えていても知らんぷり 。
さすがに「 ちょっと 。泣いてるじゃん 」と言うと
「 何かにつけて僕に文句を言いたいんだね 」と 。
親がケンカしてようが なにしてようが
子どもは関係ないし 自分の娘が泣いてるのに
よく平気な顔で知らんぷりできるなと 引きました 。
その旦那の姿を見て わたしはなにかが吹っ切れたのか
「 もう何もしなくていいよ 」
「 子どもは何も関係ないのに 」と言って
リビングを出ていきました 。
その後すぐ寝かしつけをして わたしもそのまま寝 。
そして今朝 。
旦那は普通に起きてきて 普段通り話しかけてきます 。
わたしは必要最低限のことしか話していませんが
娘にもいつも通り 遊んだりして接しています 。
よくわかりません 。二重人格なのかな ?
そんな旦那に日々振り回されていて 疲れます 。。。
ただの愚痴ですみません 。。。

コメント

ちろる

男の人って子供っぽいところありますよね😭🙌
お腹大きいのがどれだけしんどいかわからせてやりたい😭娘さんへの対応も大人気ないですよね。。
うちの旦那も子供っぽくて嫌になる時あります💦
ほんとイライラしますよね。😭

  • めぇさん。

    めぇさん。

    1人目で両親学級も受けてもらってて
    お腹の苦しさも理解したはずなのに
    どうしてって感じです💦
    関係のない娘にまで勝手にイライラして
    かわいそうでした。。😣

    • 7月18日
うさまろ⋈*

構ってもらえず拗ねてる子供ですね😕
こっちは構ってもらえないのに、泣いたら構ってもらえる娘さんに嫉妬してるんですよ。
職場の先輩は2人子供がいますが、パパが長男で、3人子供がいる。っ言ってます。男は一生子供なんですよ😣
2人目が産まれて少しは父親らしくなってくれればいいですね💦

  • めぇさん。

    めぇさん。

    ほんとに子供だなって思うことが多くて
    まさに1歳児と大差ないです💦(笑)
    普通の時は娘をお風呂に入れてくれたり
    ご飯作ってる時は遊んでくれたり
    いいパパなんですけどね。。😫

    • 7月18日
まい4姉弟ママ

子供の面倒を見てほしいなら旦那を構うことですよ😊旦那さんの拗ねをこじらせる前にたくさん構ってあげると旦那さんも余裕が出て娘さんのことも面倒みてくれます😊子供だなぁーとおもうけど、家庭が円満に行く方がいいと思いませんか?
まぁ流石にこの時期に夜の生活はキツいでしょう…求められたら違う方法でしてあげて満たしてあげると旦那さんも満足してくれると思いますよ😊👌
すねをこじらせて
お前が構わないから
って浮気するタイプもいます、しない人もいるけどきっかけ作りの芽は潰しておく方が良いですよね😊👌

  • めぇさん。

    めぇさん。

    円満に行くかもしれませんが
    不倫されたくないから我慢して。。
    みたいなのは嫌です💦
    こちらばかり我慢して続ける生活なら
    あまり望まないですね。

    • 7月18日