※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

アドバイス下さい!離乳食で手づかみ練習のため豆腐ハンバーグを作りまし…

アドバイス下さい!

離乳食で手づかみ練習のため豆腐ハンバーグを作りましたが、にぎにぎして口にも運んでくれませんでした😭

同じタイミングで食パンをトーストして渡したら食べてました。

触った感触が嫌なのでしょうか…
ひき肉と豆腐の割合は同じ、お野菜20から30グラム入れて片栗粉わ混ぜて焼いてます。味付け無しです。

こうしたら食べたよ〜!などあればアドバイスほしいです!

コメント

いづ

うちは片栗粉だとネチネチ?した感じになるので
小麦粉を使っています!
小麦粉の方がベタベタ感も少ないように感じます☺︎

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!
    小麦粉で再チャレンジしてみます!

    • 7月16日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの娘も同じ反応でした🤣
私がお手本として食べたら真似して食べてくれましたよ( ¨̮ )︎︎✨
初めての感触で戸惑うみたいなので、ママが食べれば安心して食べる場合もあるかもしれません😊💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日