※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

朝方5-7時、息子が寝ている時に唸りながら体を反り返らせる。抱っこしてトントンすると一時落ち着くが、1時間も経たずにまた唸り出す。同じ経験の方いますか?

最近息子が寝てる時、体を反り返らせ顔を赤くして唸ってます。
特に朝方5-7時の間は絶対です。(目は閉じたまま)
抱っこしてゆらゆらトントンして一時したら落ち着いてスヤスヤ😪
でもまた1時間とかからず唸りだし...と繰り返してます。
同じような経験された方いますか?

コメント

凪

似たような月齢の頃、やはり朝方唸っていました😓
うちの子の場合、夜間授乳の時にゲップを出していなかった(授乳していると寝てしまうので…)ことが原因だったと思われます😅
心配でしたが、いつの間にか唸らなくなりましたよ(●´ω`●)

• こま

こま

そうなんですね!
    ゲップさせてるんですが、出しきれてないんですかね?
    元々寝起き悪いんですけど、今まで唸る事なかったし、目も閉じてて抱っこはすると一時して、そのまま何事もなかったように寝るので毎日???です😥

このくらいの月齢だからですかね?
    あまり手のかからないお利口さんなんで、朝方の唸りには今だけと思って付き合ってきいます😀

• 7月15日
  • 凪

ゲップが出しきれずに蓄積され、朝方に苦しくなってしまうのかもしれませんね💦💦
    若しくは夢を見ているのかもしれないです😊
    3ヶ月くらいから顔の見分けも付いてきて、夢を見ると聞いたことがあります😉

自然と唸らなくなると思うので…見守ってあげてください✨

• 7月15日
  • こま

こま

3ヶ月くらいから夢を見だすんですね♪
    どんだけ悲しい・怖い夢を見てるんだ😮
    眠たい目を擦りながら見守ります(笑)

• 7月15日