※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを外出や人混みに連れて行くのは早いですか?

今月の17日で生後3ヶ月になる息子を育てています。
みなさんこれくらいの月齢の時に外出や人混みに連れて行ってますか?
例えばショッピングモールや大勢が集まるホームパーティーなど。

コメント

にまめ

ショッピングモールは2ヶ月の頃から行っていました😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

それくらいになったらあまり心配なく行っても大丈夫なんですかね?
    心配性なので予防接種も1回くらいしかやってないから感染症とか怖くて💦

• 7月15日
  • にまめ

にまめ

予防接種って結局何回にも分けて早くても月1でしか打てないので、全部終わるまで待つと半年以上かかりますよね!
    なのでそれ全部終わるまで待てないならいつ行っても一緒かと思います😅
    インフルエンザや麻疹が流行っている時期なんかはやめた方がいいと思います、それ以外の時期なら大丈夫と判断してわたしは行っていました😊

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なるほど!そうですよね!
    半年はさすがに待てないです😂
    麻疹この前まで流行ってましたよね💦
    もうピークは過ぎたのかな?

• 7月15日
  • にまめ

にまめ

麻疹のピークもう過ぎたみたいですね😊
    心配でしたら短時間からでもいいと思います。
    授乳室やオムツ替えできる場所を先に調べておくと慌てなくて済みますよ💕

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ピーク過ぎて安心しました!
    ありがとうございます😊
    事前に調べてから行ってみます😍

• 7月15日
みーちゃん

私は連れて行っていましたよ🌟
今、赤ちゃんの中で高熱が出る夏風邪が流行っています💦
中には明らかに風邪症状があるのに連れ回しているお母さん達もいるので、注意は必要です・・
ですが、お母さんの息抜きになるなら行ったほうが良いと思いますよ😊
逆に、子供が泣き叫んだり、授乳室やオムツ台が空いてなかったりで、逆にストレスになるなら、辞めておいたほうが良いと思います💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

連れて行きたいんですけど予防接種もまだまだ全て受けていないので感染症とかが怖くて💦
    自己責任なのは分かっているんですがみなさんはどれくらいから連れて行っているのか気になって😖

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

感染症も気になるところですが、お母さんのストレス発散になるなら是非🌟

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですね!
    ありがとうございます😊
    ショッピングモール行ってみます😍

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

授乳室やオムツ台は混み合うことがあるので、どこにあるか確認しておくと安心ですよ🌟授乳室が混んでいると逆にストレスになることも多々ありました💦
    離乳食が始まったら、また連れて行くのに荷物が増えて大変なので、今のうちに😊

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なるほど!とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 7月15日
たろ

生後2ヵ月からショッピングモール行ってました🙋感染症とか心配したらきりがないので、それよりも外の空気に慣れて欲しかったので☺️

• 兄妹ママ

兄妹ママ

本当心配したらキリないですよね💦
    この前まで麻疹流行ってたのでそれも怖くて😢
    もう大丈夫なんですかね?

• 7月15日
  • たろ

たろ

麻疹が流行ってた時期も気にせず外出してました😂(ただ、麻疹の人が潜伏してた場所には行かないようにだけ気をつけましたが)
    最近聞かなくなったのでもう大丈夫かなと思いますが…
    ちなみに今日もららぽへお出かけしてきました!生後1ヵ月くらいの赤ちゃんも来てましたよ☺️

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私もららぽに連れていきたくて😂
    1ヶ月の子も来てたんですね😊
    怖がってたら何もできなきですもんね!
    行ってみます😊

• 7月16日
  • たろ

たろ

私はよく海老名と立川のららぽ行くんですが、休日は家族で赤ちゃん連れもたくさんいるし、授乳室とか赤ちゃん休憩室も綺麗だし、赤ちゃん連れでお出かけしやすいと思います☺️
    お出かけ楽しんできてください♡

• 7月16日
ぴこ

1ヶ月検診すぎで、里帰りから帰ってからは、割と出てます。上の子関係でどうしても出ざるを得なくて💦
上の子の時は3ヶ月頃までは近所しか行かなかったのですが😅
やっぱり感染症は怖いですが、全ての予防接種が終わるまで出ないのも辛いので…
赤ちゃんの調子が良くて、お母さんも外出したいと思ったら大丈夫だと思いますよ😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんと私の体調を見ながら少しずつ連れていきたいと思います👌

• 7月16日