※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

双子ちゃんの大変さも、リスクが高いのもすべて理解した上での質問です😭…

双子ちゃんの大変さも、
リスクが高いのもすべて理解した上での質問です😭

双子ちゃんの妊婦さん、子育て中の方を見てきたり、
色んな方から話聞いたりしましたが、
それでも欲しい気持ちが諦められません…。

現在、多嚢胞性卵巣で排卵誘発剤(クロミッド)飲んでます。
排卵誘発剤はどのくらいの確率であがるのでしょうか?

双子妊娠?関してのジンクスとかわかる方教えてください☺️
この食べ物がいーよーとかなんでも構いません🙆‍♀️

コメント

ガーリックシュリンプ

私もつい最近まで双子妊娠してて
流産しました😭
次も双子欲しいな〜なんて
思ってみたり!
葉酸とか乳製品いいみたいですね!
あと体型とかもあるみたいな!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    乳製品、前までよく食べてましたが、飽きてやめちゃったので、また食べたりしてみようと思います🙆‍♀️

    体型…太り気味ですが大丈夫かな😭

    • 7月15日
  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    ポッチャリちゃんのほうが
    栄養が多くて双子ちゃんでも
    耐えられるとカラダが認識する
    みたいですよ!
    私は牛乳は毎日飲んでます!
    体外受精が一番可能性高いですかね☺️
    でも、双子の妊娠は嬉しかったですが
    不安な時が多かったです。
    先天性奇形が出来ないとか
    小さくして産まれないかとか。
    そんな事思ってたから
    ダメになったかもしれませんが。

    • 7月15日
らべる

確率はわかりませんが
ジンクスは上の子と同じになりますが
乳製品をとりまくるや
どこだったかの民族がよく食べてる
なんとか芋・・・
そこの民族は双子がかなり多いそうで。

わたしはなぜか双子のこと調べまくってて
あ~双子とか絶対無理
私の体じゃ大きくなれないし
まず腹破裂するわ~笑
とか内心双子否定してたら
双子できました笑

あとはミルクティー大好きで
毎日大量に飲んでました笑

双子ちゃん
授かれるといいですね!

  • らべる

    らべる

    すみません変換ミスです
    上の子→上の方

    • 7月15日
キキララ

私は自然妊娠で双子を授かりました!
私は双子家系なので遺伝の方が大きいと思いますが
毎食後ヨーグルトを食べてたり
牛乳やチーズ、乳製品は大好きでした!
妹は私より乳製品を摂取してましたが
双子ではありませんでした!

やはり双子は奇跡なんだと思いました

deleted user

芋がいいというのは聞いたことがありますが、芋はむしろ好きではなく食べていませんでした。あとは身内に双子ちゃんがいれば確率あがるかもしれません!私は母方の祖母の姪っ子が二卵性、母方の祖父の姪っ子が一卵性の双子です。ちょっと遠いので信憑性あるかわかりませんね💦産婦人科の先生も、偶然としか言ってませんでした😅