※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

夫が嘘をついて怒られると逆ギレし、酒を飲むと荒れる。育児に協力してほしいが、改善策がわからない。同じ経験の方いますか?

最近夫が些細な小さな嘘をつくようになりました。それに対して私が怒ると前の話を持ちかけて
逆ギレしてきます。
お酒を飲んだ日の喧嘩が多いです。
飲んでない時は普通の人なのに
酔っ払って帰ってくると、口調が荒く
喧嘩になると物に当たったり、、
その物音で子供が起きてしまって大変だった
ことがありました。
同じ経験をしている方いますか?😹😹
こっちが攻められてばかりで、
産まれたばかりなのに大変な時期で
飲みに行ってないでもっと育児に協力してほしい
とおもってます、どうやって改善できるでしょうか?😹

コメント

ゆうママ

お酒飲んでる時は文句言ってもムダなので、翌日話すようにしてます😫あと飲んでると記憶が曖昧になってるので、どんな様子でどんな事があったか文章で残して翌日見せたり😅💧
でも物に当たったりは腹立ちますね😨💢‼️

  • me

    me

    やっぱお酒入ってる時話をしても無駄ですよね、
    次の日になって何も無かったようにされるので、
    なんかいらっときちゃって😅
    ごめんねとは謝るのですが、
    何回もあり、ただ謝られてるだけっていうのもまたいらっときちゃって😥

    酒癖悪いなら飲むなって話ですよね笑🤢

    • 7月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    酒癖悪いの嫌ですねー🤢‼️
    手紙おすすめです😂全部書き出すと少し気が晴れます😅💧謝らないよりはいいけど、口からだけもイラつきますよね😫💦

    • 7月15日
  • me

    me

    本当ですか!挑戦してみます🤗謝っても何処が悪いか分かってなくて呆れちゃいますよね😵

    • 7月16日