※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

娘との温泉旅行で、周りに迷惑か悩んでいます。貸切家族風呂を予約せず、一般の温泉を利用することに不安があります。

近々温泉旅館に一泊旅行に行きます。もちろん、3歳半になる娘も一緒です。

この頃の子供って、温泉に入れると周りに迷惑でしょうか?今夏オムツは外れています。ただ、オムツが外れているかは周りには分からないですよね。

これまで5回ほど子連れで温泉一泊してますが、全て貸切家族風呂を予約していました。

今回はそれがないので、悩んでいます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

今年のGWに上の子温泉デビューしましたが、特に迷惑がられてなかったですよ。

• RM

RM

朝早くにありがとうございます!
    温泉デビューおめでとうございます☺︎

平日の宿泊なのでよほどの混雑はまぬがれると思うので、うちもデビューしようかと思います☆ドキドキです笑

• 7月15日

10月に温泉に行きますが、娘は2歳から大浴場デビューしてるしいれますよ。パンツでお風呂に行けば問題ないかと! とても小柄だとしても年少さんだし赤ちゃんには見えないですよね?

うちの2歳はまだおむつだし見た目も赤ちゃんだから家族風呂にしますが、、(歩けないので大浴場だと私が大変なのもあります)

• RM

RM

朝早くにありがとうございます☆
    同月齢ですね♩

はい、もう赤ちゃんにはまるで見えないです笑

温泉デビューさせる勇気が出ました!

• 7月15日
みは

10ヶ月からいれてます!
6ヶ月から入れれるって書いてるところだったので!
騒がしい子供が嫌な人は(ごめんなさい、以前の私がそうでした笑)、子供ウェルカムじゃない様な大人の宿を取るので大丈夫だと思います笑

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!
    予約した旅館は、いわゆる「温泉ホテル」のような感じでファミリー層が多いような所です。

10ヵ月からとは、デビューが早かったのですね☺︎

私は子供さんが大浴場にいてもさほど気になりませんが、周りの迷惑にならない程度に楽しませたいと思います!笑

• 7月15日