※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
妊娠・出産

妊娠26週で右下辺りに引っ張られる痛みがあります。寝返りや動きの時に痛みを感じますが、胎動は元気です。この痛みは妊娠中期で普通でしょうか?

今26週です!
妊娠初期の頃は、子宮が大きくなる痛み?がちょこちょこあったんですが、
いまくらいの妊娠中期でも痛い事ってありますか??

しばらくそんな痛みなかったんですが、今日は右下辺りが引っ張られるような痛みが若干あり気になって寝られません😓
初期に感じた様な子宮が大きくなる痛みに似ています💦

胎動はいつも通り元気にあります💦

寝返りを打つ時などイテテ…とゆー感じです。
動いてない時は痛くないです。

妊娠中期でこの様な痛みは普通ですか?😵

コメント

deleted user

同じくあります!
むしろ、更にお腹は大きくなってくるので、靭帯などには初期より負担は大きいでしょうね。

  • せい

    せい

    あるんですね😵
    勉強になりました💦

    • 7月15日
h.mama❥

円靭帯痛ですかね?☺️

  • せい

    せい

    初めて聞く名前です😳

    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 7月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    子宮を両側で支えてる靭帯が
    伸びて吊るようなキューとするような痛みが出るのかな?と思いました!
    子宮が重たくなるにつれ、
    重力も下に働くので、
    お腹の赤ちゃんが大きくなれば
    なるほど、痛みが出ると思います!
    妊娠後期は寝返りするだけで
    頻繁に痛かったです😂😂😂

    • 7月15日
  • せい

    せい

    調べましたが、これな気がします😭

    お腹も右下が痛くて、最近お尻側の足の付け根も痛いのですが、これも右側です💦

    まだ張ってる感覚もわからなかったので痛みが心配でしたが、
    しばらく様子見てみます🙌

    ありがとうございました😊

    • 7月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんが寄ってる側だけ
    痛いとかありましたよ!
    私もしょっちゅう右ばっか
    痛くて、検診時もしょっちゅう
    赤ちゃんは右にいました😂😂😂
    病気ではなく
    妊婦さんによくある痛みですよ¨̮♡⃛

    • 7月15日
  • せい

    せい

    うちも右寄りにいるんでしょうね😂
    そう考えるとかわいいです💕
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
inori

私も同じです!!
寝返り打つとき慎重になります(笑)
先生に相談してみても、やっぱり赤ちゃんの大きくなるスピードも早くなってきてるから、子宮も大きくなってきてるしその痛みだろうねって言われました😂😂
お互い頑張りましょう💪💪

  • せい

    せい

    同じ方がいて安心しました😭

    なんだか小さな事でも気になっちゃって😂
    暑いのもあり寝られずでした💦

    先生にも聞いたんですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 7月15日
ミキティー

ありました!
原因は分からないけど元々便秘があったので便秘薬を貰ってウンとガスが出たら治りましたwww🤣

  • せい

    せい

    たしかに便秘でもなりますよね💦

    私もマグミット飲んでます🙌

    • 7月19日