※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
ココロ・悩み

義母に親失格と言われてショックを受けた。離れるまで我慢するしかない。

ちょっと愚痴らせてください(ノД`)

今、義実家の横に新居建設中のため、それまでの間義実家の両親と同居中。
義理の両親とも関係は至って良好で、とくに問題なく過ごしていました。
でも、2歳3ヶ月のムスメを朝トイレに連れていくのを忘れていて、そのまま外出してしまぃ、オムツから漏れズボンが濡れてしまったので、ダンナにズボンの変えを取りに行ってもらいました。
(いつもは朝ムスメが起きるの早くて、先に起きるため、義母やパパがトイレ🚽なり連れていってくれてました。)
帰宅すると、義母がその話に触れ、笑いながら親失格やがねー。
と言われました。
何気ない一言でしたが、結構刺さり、ズーーーン(T ^ T)ってなってしまぃました(ノД`)
え、そんだけで親失格まで言われる?!
ズボラなりに一生懸命やってはきてたけど、親失格てそこまで言わんでもえぇんちゃうの?!
って思ってしまぃました(ノД`)
敷地内別居まであと3週間ちょい。
離れれば少しは楽になると思いますが、、、
悲しくなりました。実母に言われるならまだしも、義母に言われるなんて情けなくもなりました。

コメント

とと

同居中ですが、義家族の言葉を
常に真に受けてしまうので
ふざけ加減とか分からなくなる時
あります🤣
やはり自分の家族とは違いますね😵
別居羨ましいです!

• ココナッツ

ココナッツ

同居で妊娠なさっているとパパさん仕事の時も一緒じゃないですか?!😭
    うちがそーなんですけど、他愛のない会話でも、おんなじ事言われたりするとイラッときてしまぃます😓
    わたしに同居は向いていないみたぃです😭
    たぶん義母はわたしがサバサバした子と思っているのか結構なんでも踏み込んできますので、ちょっと加減してもらいたぃ。😭

• 7月15日
  • とと

とと

旦那に残業代稼いできて欲しいのに
    早く帰ってきて欲しいという
    ワガママで過ごしてますww
    私もですーーイライラしまくりです。
    早く出て行きたいです。💦💦😂

• 7月15日
はんなちゃん

私がひねくれてるだけかもしれませんが笑
1つそうやって刺さったりするようなこと言われると影で絶対なんか言ってるなと思って疑ってしまいます。今まで旦那さんや義母さんが朝トイレ連れて行ってたのもなんか言ってるんじゃないか?とか😅うちが実際仲良くやってるよーでネチネチ義母が嫌味かな?って思うこと言ってくるような人で…。どこまでが冗談なのか本当か区別つかず全部本音なんだろうなって思うようになりました!おかげさまで大嫌いに💔笑
でも後3週間!そんなのすぐです!頑張ってくださいね☆

• ココナッツ

ココナッツ

あー絶対うちもなんか言われてるなって思いますよw
    朝起きれたらいぃんですけど、妊婦の朝ってなかなか起きるのしんどくてw
    ムスメとパパが6時で、わたしだいたい6時半とかで💦
    同居じゃなかったときは義母がいなかったし、勝手にムスメが一人てわ起きるとかなかったんですけど、いるからばーばぁーって起きるんです😓💦
    ご飯や洗濯とかは生活費5万入れてて義母がやってくれてます😂
    うちんとこもネチネチ義母かも😥
    確かに冗談か本当か区別がつかなくなりますよね😭😭
    何回ゆーねんこのババァって思う時ありますもんw
    建設中の家に関しても、なんやどーのこーの言われてますからねw
    家立ってしまえば常に一緒はなくなるので、それなりの距離はできるしいぃのかなと思いますけど、、、😭
    2人目産まれるのもあって、どーなることやらですねw

• 7月15日
なーちゃん

わたしも前に義実家同居してました!
義母には、わざとか?と思うくらい、わたしが傷つく言葉を毎日のように言われてました💦
はじめは我慢してましたが、あまりにもひどいので、言われたことそのまま聞き返してました!例えば「親失格ってどういう意味ですか?」みたいに!
それで「たいした意味はないけど…」ってなったので「意味ないのにそんなこと言わないでほしいです。わたしは今とても悲しいです…」って言ってました!
あくまで相手のことは否定せず、でも自分の気持ちは言われたその場で伝えてましたよ!
あとからになると言い訳されるので絶対にその場で自分の口で言ってました。
旦那には悪口にならないように「お義母さんに、こんなこと言われた」という事実だけ報告してました。

一緒にいる生活は大変だと思いますが、あと3週間がんばってくださいね😭

• ココナッツ

ココナッツ

どぉしてそんなコト言うんでしょうね💦一緒に暮らしていく仲なのに😭
    たいした意味なぃくせに言うな!って感じですね!😭
    ちゃんと言えるのスゴィですね🙏

あと3週間頑張ります😭
    離れたらいぃ距離くらぃになると思うので💦

• 7月16日