※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

38週で計画無痛分娩を希望する経産婦です。促進剤を使用し、産まれるまでの時間について心配しています。午前中にスムーズに産まれることもあるでしょうか?

経産婦で計画無痛分娩をした方に質問です。
何週で計画し、どれくらいの時間で産まれましたか?
一人目は38週の自然分娩、微弱陣痛で分娩時間30時間以上、促進剤と吸引でやっと産まれてきました💦
二人目も38週あたりに計画希望です。
前日入院、翌朝5時から促進剤スタートします。
夫が立ち会う予定で、朝上の子が起きたらご飯や準備を済ませ、じいじばあば(前日から最寄りホテルに一泊予定)が来たら息子をバトンタッチ、その後一人で病院に来るようになると思います。
が、朝の5時から促進剤を使って産まれるまでに間に合いますかね?
そんな早く産まれることへないでしょうか?
経産婦なので午前中に数時間でストンっと産まれてくる場合もあるのでしょうか?😅

コメント

なごみかん

37週3日で計画無痛分娩しました!
朝9時に入院して、10時に促進剤開始、14時に産まれました😃促進剤開始して4時間後には産まれてましたので、りーままさんも9時頃産まれてもおかしくないです🐣
2人目は早いですよね!

haru

三人目を計画無痛分娩しました(*´`*)
前日の14時半に入院し、麻酔の管を背中に入れて、翌日の午前中に促進剤開始、夕方17時に生まれました! 
ちなみに
一人目はりーまま❤さんと同じくらいかかりました💦入院してからまる二日かかりました!
二人目は正期産になってすぐ夜中の3時に陣痛がきて10時半に生まれました!
4人目は、38週5日で計画無痛分娩予定です!

陣痛の痛みも一人目と二人目では違って、もちろんつわりも4人とも男の子ですが、つわりの辛さや食べたいものが全く違いました😅

さら

つい先日2人目を計画無痛分娩しました☺
1人目が39w1dで陣痛からの自然分娩でしたが4時間くらいで生まれてしまったため、2人目は兆候出たら早いかもと言われていました💦
結果、37w0dの検診で子宮口3cm開いていて、それから2日後の出産でした👶
朝一9時に入院し、昼頃生まれました☺

ももっち

38週1日で計画無痛分娩でした。
前日午前中から入院、硬膜外麻酔の処置をし、その後内診で子宮口グリグリされたら陣痛が来てそのままお産になりました💦促進剤使う予定だったのですが、結局使わずに終わりました(;゚∇゚)2人目だったので、内診の時点ですでに3cm開いており、そこからはあっという間に全開大になり、トータル5時間でした!

岐阜ママ

お返事遅くなり、また皆様まとめての返信ですみません。
たくさんコメントありがとうございました!
やはり二人目、早い人は早いですね😅
実家の親も遠くから来るので、家族会議してそろそろ当日の流れを決めようと思います💦