※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝返りができるようになり、夜寝る時に寝返りで寝たがるため、母親が窒息を心配して眠れなくなりました。首は座りかけで、うつ伏せ練習しても持ち上げようとしません。寝返りから直すと泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。

生後3ヶ月(100日)の女の子です
2日前から寝返りができるようになりました!
成長が見れて嬉しい反面、
夜寝る時にどうしても寝返りで寝たいみたいで
同じ布団で寝ているのですが...
窒息が心配で私が寝れなくなりました笑

首は座りかけている状態で
そこまでうつ伏せ練習しても持ち上げようとしません

寝返りから直すとおきてギャン泣き
どうすればいいのでしょうか...( p_q)

コメント

みぃ

寝返り防止に、クッションとかおいたらどうですか?

• みさき

みさき

そういうものがあるんですね!
    しらべてみますれ

• 7月15日
ると

今はバスタオル3個を1つに繋げて、ぐるぐる巻いて丸めてお腹~足のあたりに置いてます😌
3個もあると乗り越えられないみたいで横向きに寝るまでしかできてません😃

• みさき

みさき

なるほど、クッションかわなくても
    いえにあるものでできますね♡

• 7月15日
みー

同じく100日くらいですが、寝返りしそうだったので寝返り防止クッション買いました😃💕いい感じに予防できてます!口コミを見たら少しすると乗り越えるようになり、使えなくなる可能性はあるみたいです…

寝返り防止クッション買う前は2Lのペットボトルに水を入れてタオル巻いて輪ゴムでとめて両脇に置いていました!!ネットで検索するとペットボトルで寝返り防止の方法も写真付きで出てきましたよ〜☺️💕

• みさき

みさき

ペットボトルはおもいつきませんでした(´∇`)
    調べてみます!!!

• 7月15日
はるまま

うちは2リットルペットボトルに水を入れてタオルで巻いて、寝返りうつ方に置いてます☺️

だいたい寝返りうちだすのは起きがけなので、7時間くらいは何事もなく寝てくれてます☺️💤

• みさき

みさき

ペットボトル結構主流なんですね!!
    今はどうにか横向きで寝かしてますが、気持ちよさそうです笑

• 7月15日