※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ(´・ω・`)
子育て・グッズ

この時期の服装について相談です。ロンパースの肌着を変えようか迷っています。

この時期、どんな服装をさせてますか??

今まで日中は短肌着+長ズボンのロンパースだったのですが、長肌着+ロンパースにしようか、ボディスーツタイプの肌着+ロンパースにしようか…

長肌着は股下でボタンで留められるタイプです。貧乏性で肌着のサイズアウトの見切りがつけられず、朝から迷っちゃいました。笑

コメント

sena

私は半袖ロンパースにカバーオールだけですね(;´Д`Aそれにお出かけはケープと靴下くらいです。

りせママ

私の娘は、長肌着+長袖のフリース生地やキルト生地などの分厚めのカバーオールに、適宜ベストを着せています。
お出かけの時は、まど靴下は脱げちゃうので、足まで覆われているカバーオールにしています(^^)
でも、昨日から急に寒くなったので、+αで何か着せてあげるべきなのか、肌着をもう一枚プラスするのか、同じく悩み中です(>_<)

ねないこ

私も毎朝悩みます😵
我が子はモジモジ動いて短肌着ではまくりあがってしまうので秋口からコンビ肌着でした…
コンビ肌着+カバーオール?が定番です!
お座りできるようになったらボディスーツタイプの肌着にしようかなと思ってます…!

R*mama

長肌着の股下で止めれるタイプというのはコンビ肌着のことですか?

3ヶ月過ぎれば肌着は1枚で大丈夫なので、どちらでも大丈夫ですよ!

ちなみにうちの娘は
3ヶ月の頃から
日中はボディ肌着にカバーオール、
夜はコンビ肌着にカバーオールです。

私もいつまでもコンビ肌着着せてますよ(笑)
そろそろ、動くと股のスナップボタンが外れるので限界ですね(笑)
ちなみに。。。新生児のうちからき着ているものなので
50~60サイズのものですが
80サイズの娘に無理やり着せてるという。。。(笑)

まふゆ(´・ω・`)

みなさん、コメありがとうございました。返信が遅くなってごめんなさい💦
未だに服装に悩む毎日ですが、参考にさせていただきます!!