

ERIKA*
ただの風邪の場合…
3日程で熱は下がるそうです‼︎
4日以上続いた場合…
他の病気を考えた方がいいと
病院で言われた事があります(._.)

rye
ママは大丈夫ですか?休めてます?
肺炎になってないといいですよね。
ウイルス性の肺炎だったりすると息子のこれまでの病気の経験ですが、咳込みもなく肺炎だったって事が何度かありました。
最近では、川崎病を患ってたりと。。。
今日で5日目の熱発なら再度、受診し、子供には負担になるけどレントゲンなどの検査した方がいいかもですね。
以前、通った小児科よりも近くに違う小児科があればそちらにくすり手帳を持参し行くといいですよ
-
しぃーmama
大丈夫です!ありがとうございます!
咳をしていたら肺炎になっている可能性あるのですか?(>_<)
他の病院一度行ってみます!- 11月27日
-
rye
咳込みが激しいから肺炎でなく、
気付いたら肺炎になってる時もありますよ。
今、マイコプラズマ肺炎、RSウイルスからの肺炎が流行ってるので違う小児科で検査をした方がいいです。
紙コップありますか?
紙コップ電話ではないんですが、子供の胸にあてて胸の音聞いてみて下さい。
ゼーゼーと苦しい感じの音が聞こえたら肺炎もしくは気管支炎になってる可能性もありますよ。
お大事に- 11月27日
コメント